ヴィンテージだっ!

こんちわ!


寒い1日でしたね。

お陰様で今日も忙しく配達させていただきました。ありがとうございます!


4年前ぐらいから始まった北陸新幹線も高架の工事はほぼ終わって、今は側道や
たぶん高架の上では線路の敷設工事なんかやってるんでしょうね。

油槽所でローリーに灯油を詰めながら、基礎工事や橋脚工事の現場に配達してた
のを思い出してました。

sink.jpg

確か、工事が始まったころにも油槽所から撮った写真をブログに載せたな~と思って
探してみたらありました。

sinka.jpg

これが3年前の同じ方向の写真なんですよね。

ずいぶん景色が変わって、ローリーを運転してても調子狂うことがあるんですよ。

曲がり角を間違えたり、お客様の家の前を通り過ぎてしまったりね(笑)


さてさて、今日は配達先で凄いモノを見つけてしまいました。

sinkan.jpg

創業以来お付き合いいただいてるお客様のお宅に配達に伺ったら、ドラム缶が
丸善石油時代のモノ。しかもこのお宅、同級生の友達の家です(^ ^)

ウチは46年前、丸善石油の販売店として創業したんですね。諸般の事情で三菱石油に
転籍、日本石油との合併によって現在はENEOS。丸善石油も現在はコスモ石油です。

三菱石油に転籍した時期を考えると少なくともこのドラム缶、30年は経ってます(笑)

蔵の扉の横に置いてあるんで暗いし、ドラム缶の上にモノが置いてあったりすることも
あったんで、今日まで気付かなかったですね。

水が上がらないように斜めに置いてありましたし、そもそも置いてある場所が場所なんで
ドラム缶の中もあんまり結露したりしなかったのかもしれません。今日の日まで水が
上がらなかったのは奇跡的ですね(笑)

そんでも気付いてしまった以上、次回のご注文のタイミングで交換をオススメしなきゃね。


寒い週末になりそうですがお身体に気をつけて、ステキな連休をお過ごしください!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する