一期一会

おはようございます。


安倍総理の所信表明、良かったですね。

ちょうど事務所で仕事してたんですよね。トイレに行こうと思って
セールスルームを横切ったらちょうど演説が始まるところでね、
慌てて用を済ませて、テレビの前に座って聞いてました。

政権交代以降のスピード感が凄かったので、今頃所信表明?・・・って
思ってしまうぐらいでなんかヘンなかんじでしたけど、わかりやすくて、
力強くて、少しだけ感動しましたね。昨日までに実際に政治を動かしてきた
という実績も手伝って、自分の心に響いたんだと思います。

このまま失速することなく頑張ってほしいですね。

今の勢いが続けばマスコミにだって余計な事言われませんしね(笑)


昨夜はウチのメインの仕入れ先の担当者、ササジマ君の送別会。

sasasaku.jpg

串道楽潤 荻布店にて、今回の異動で高岡に赴任されたサクラギさんの
歓迎会も兼ねて(^ ^)


13年という長い期間、担当者としてホントにお世話になってきたんです。

去年の11月に自分がオヤジと交替して15年経ったんですけど、自分が
社長としてまだまだ駆け出しの頃からの付き合いで、たくさんのことを
彼から学ばせてもらいましたし、衝突したりしたこともありました。

趣味もドラムってことでハナシも合いましたし、ライヴやるって言ったら
忙しい中でも必ず駆けつけてくれたり。。。

なんかもう、近くにいるのが当たり前の存在だったんで、転勤になったって
いう電話をもらったときは信じられないというか、信じたくないキモチに
なりましたけどね。

ま、2度と会えないわけじゃありませんし、またいつか、今度は支店長として
戻ってきてくれる日を心待ちに、関西支店での彼の活躍を祈ります。


サクラギさんとは以前に名古屋でお会いしたことあったんですが、飲むのは
今回が初めて。

社内でも一目置かれてるというウワサどおり、ダイナミックで懐の深さを感じる
アニキでね(^ ^)

これからサクラギさんと絡んでいくのも楽しみになって、自分も新しいキモチで
頑張ろうって思いましたね。


寒い1日になりそうですが、今日も1日元気に過ごしましょう!


スポンサーサイト
コメント

本当にお世話になりました。

公志社長は、自分の憧れの人でした。お体に気をつけてご活躍下さい。
本当に有難うございました。

No title

ササ、そんな永遠の別れじゃあるまいし。。。(笑)

暖かくなったら大阪に遊びに行くからオモロイところ発掘
しといてくれよな。

身体に気をつけてガンバレ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する