fc2ブログ

ストーンズが最もストーンズらしい頃

こんちわ!


ローリングストーンズ50周年記念作品の最後を飾るドキュメンタリー映像、
「Cross Fire Hurricane」がAmazonから届きました。

cfh.jpg

さっそく自分の知ってる中で一番のストーンズオタク、後輩のイッソクに連絡して
上映会を♪

このテのモノって一人で見るより、同じレベルでストーンズが好きなヤツと見るのが
楽しいんです。特にイッソク、ストーンズに関しては知らないコトなんて無いんじゃ
ないかって思うくらい博学で、映像見ながらそのシーンに関わる周辺の事情まで
説明してくれて理解が深まるんですよ。

「なんでそんなことまで知ってんの??」って今回もね。。。(笑)


今回のビデオ、実はあんまり期待してなかったんですが(笑)面白かったです(^ ^)

初めて見る映像もいっぱいあって、かかってる曲も初めて聴くテイクだったり、
見る前の予想をはるかに超える内容でしたよ♪

ハナシは結成当時から始まるんですが、81年ツアーの映像から一気に数年前の
ライヴ映像に飛んでエンディングへ・・・。

50年のドキュメンタリーって言ってる割に、最初の20年しか中身が無いんです(笑)

ま、それ以降の30年はリアルタイムでストーンズを見てきましたし、映像や音源
だって溢れてますしね、自分にとってはまだ見たことのなかったストーンズに触れる
ことができたので満足ですが。。。

50周年でにわかに話題になってるストーンズをこのビデオで良く知ろうと思う方は
止めた方が賢明です(笑)


良く考えてみると、自分がストーンズを聴きだした頃ってもうすでに不動の地位を
築いてしまってたわけで、そこに至るまでの過程や伝説になっているエピソードを
映像にした作品だと考えると、やっぱりドキュメンタリーと呼ぶにふさわしいのかも
しれないですね。ストーンズが最もストーンズらしかった頃ですからね。

とにかく、とんでもない不良たちだと思いましたわ、あらためて。。。(笑)

興味のある方、ぜひ!


さてさて、石油製品の価格のこと。

原油価格高騰と為替相場の円安基調で恐らく来週はガソリン・灯油を含むすべての
石油製品が値上げになりそうです。

今週中にガソリン満タン、ご家庭の灯油タンクも満タンがオススメですよ。


それでは、ステキな週末をお過ごしください!



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する