師走

おはようございます!


12月に入って、商売も一気に冬モードに切り替わりました。

SS店頭は1日の土曜日から連日タイヤ交換のラッシュ、灯油配達の注文も
本格的になってきました。毎日ありがとうございますm(_ _)m

石油ストーブの修理のご依頼も一気にきてますね。今、自分の視界にあるだけで
5台、この他にも作業スペースにも何台かお預かりしてます。

sto-b.jpg

この時期に使えないと意味が無いんでね、部品が届いたモノから順番に、配達から
帰ってきたスタッフが時には夜遅くまで修理してます。1日も早くお客様にお届け
できるように頑張ってますのでお預かりさせていただいてるお客様、今しばらく
お待ちくださいませ。


さてさて、衆院選が始まりましたね。ただでさえ師走の気忙しい時期なのに、街宣車と
すれ違うと気忙しさに拍車をかけられてしまいますよね(笑)


あんまりにも政党がいっぱいありすぎて、昨夜はニュース見ててもなんだか
みんな同じようなこと言ってるように見えてきてね(笑)争点がよくわからなく
なったんで各党の公約を比較してるサイト見つけて読んでみたりしましたけど。。。

前回のマニフェストでウソを並べた民主党の公約はスルーしました(爆)

・・・さすがにもう信用できないっすね。


未来の会も「10年で原発ゼロ、脱石油・石炭依存」て・・・じゃエネルギーは
どうすんの?(笑)増税もしないって言ってるくせに子供手当は31万円支給するとか、
じゃどこに財源があるのか言ってみろって(笑)

自民党はどうあれ長きに亘って政権担当をしてきた経験があるだけに、あらゆる分野の
政策が具体的に示されてましたね。3年あまり野党でつまんない思いしてきたでしょうし、
本腰入れてくるんじゃないかって期待はあります。

あと、やっぱり注目は日本維新の会ですね。自分は石原氏や橋下氏に心を掴まれます。
掲げてる目標は決して低いハードルではないと思いますが、実現してしまいそうな、
そんなパワーを感じているんです。


どんな結末になるのかわかりませんが、政治がマトモになるならどの党が勝っても
いいんです。正直なトコロ自分は。。。


昨夜のNHKのニュースでは記者の方が、TPPや原発、憲法改正といった今回の
主要な争点のメリット・デメリットを示すべきだと言ってました。確かにそう思います。

耳触りの良いことばっかり言って人気を取るような政党にはもう国民は騙されませんて(笑)

我々も厳しい目で今回の選挙と向き合わなきゃいけませんね。


寒い1日になりそうですが今日もがんばっていきましょうか!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する