生活必需品

おはようございます。


先日、メガネを失くしたんです。

自分、乱視なんですね。老眼も若干。。。

この前の健康診断でも視力は右1.2、左1.5。気合入れると見えるんです(笑)

昔から目だけは良かったんで、あんまりメガネをかけているの好きではなくて、
かけたり外したりしてたんですね。

失くしてから約3か月、全くメガネを使わずに生活してたんですが、肩や首が
凝ったり、目の奥が痛くなったり、ひどい時は頭痛まで。ホント、目が疲れて
どうしようもないんですよ。

もう1つ、ぶっといセルフレームの、お笑い芸人みたいなのを持ってるんですが、
重くて一日中かけてられないんですわ。初めて買ったメガネだったんでデザイン
重視、そんなこと全く考えてませんでしたからね。今はデスクワークするとき用。

自分にとってもうメガネは必需品ですねぇ。


そんなこんなでこの週末にメガネを新調。

cm.jpg

今回はレイバンのクラブマスターのフレームで。

若い頃にクラブマスターを持ってたことがあって、掛け心地もわかってましたし、
これまで黒いセルフレームばっかりだったんでね。

おっさんみたいかな?とも思いましたけど、よく考えると自分もおっさんです(笑)

意外にも、似合ってるって良く言われます(^ ^)

「カズのメガネみたい」とも言われますね。言われてみると確かにそうかも。。。


目の疲れもかなりラクになりましたし、バタバタと忙しい今週、がんばっていきます!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する