久しぶりでした

おはようございます。


我がジャイアンツのペナント制覇で気分良く過ごした連休でした(^ ^)v

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


これまで強かった時のチームカラーとはずいぶん違った印象の今年のジャイアンツ
でしたね。打線には大砲がズラリってわけでもありませんでしたし、俊敏な動きの
若い選手たちがユニフォームを泥で汚しながら野球やってるイメージが自分には
強いですね。

優勝が決まった試合でも、センターに抜けそうな当たりを藤村が逆シングルで
グラブトスしたゲッツーは鳥肌が立ちましたね。


今年は自分にとってのプロ野球シーズンが長くなりそうで、これからも楽しみです^ ^


さてさて、昨日はラグビーのトップリーグを観戦に。

富山県陸上競技場に、ヤマハ発動機 vs 福岡サニックスブルースの公式戦が
来てたんです。 

高校時代のラグビー部のセンパイたちが運営に携わってて、パンフレットの広告を
頼まれたんですね。そのお礼にということで招待券を3枚いただいてたんです。

2人の息子に「観たい?」って聞いたら、受験勉強からなんとか離れたい長男坊は
渡りに船ってなかんじでモチロン行きたいって言うし、次男坊は入学した高校に
ラグビー部があったら入ろうかな?って言ってるくらいにラグビーに興味を持ってる
ので当然参加、久しぶりに3人で出かけてきたんですよ。

rug.jpg

息子2人と出かけたのも久しぶりなら、ラグビーの試合を生で観たのも久しぶり、
自分の記憶が定かなら独身の頃に秩父宮ラグビー場で観た関東大学ラグビー対抗戦、
早慶戦以来だと思うんで、約20年ぶりぐらいですかね。

やっぱ生観戦だと迫力が違います。

ラグビーも一時ほどの人気ではないんで、お客さんもまばら。

やってる選手たちがちょっとかわいそうなかんじがしましたけど(笑)

かつてのラグビーつながりのセンパイにも何人か会えて、楽しいひとときでした。


さあ、9月ももう最後の週ですね。

今週もがんばっていきましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する