スマホ

おはようございます。


iPhone5が発表されました。

日本でも21日に発売されるそうですね。


なんでも、iPhone5がアメリカの10-12月期のGDPを0.5ポイント
押し上げるという見方をしているエコノミストもいるそうで、1民間企業の
1商品がそれだけの影響力を持ってるって凄いことだなと。。。


実は自分もiPhoneのユーザーなんです。

コインランドリーに防犯カメラを設置しているんですが、インターネット経由で
遠隔監視することもできるんですね。

で、携帯をスマートフォンに機種変更したんですが、アンドロイドでは対応
してなかったんですね。アップル社の製品じゃないとせっかくのカメラの
機能を使い切れなかったんでiPhoneを持ったんです。

自分のはiPhone4。メインで使ってるのはドコモなんです。

先月、スマートフォンから一旦戻した普通の携帯の調子が悪くて、ドコモも
スマートフォンにしたんですよね。

クロッシィになって便利な機能が増えてる上に、クロッシィのエリア内だと
ネットがメチャメチャ早くつながります。デザリング機能もついてますし、
以前使ってみたGalaxyの頃に比べると電話帳なんかの基本的なアプリも
ずいぶんと使いやすくなってます。

さらにはドコモ同士の通話が無料なんですよね。

自分の周囲はドコモが圧倒的に多いんでコイツは助かりますね。

その分ドコモ以外との通話料がこれまでより割高。

石油組合や損保ジャパン高岡代理店会の役員の方で比較的通話時間の
長くなる方がsoftbankだったりするんで、最近は通話でもiPhone使ったり(^ ^)

総合的に考えると自分はアンドロイドよりiPhoneの方が使いやすいです。

割と新しいモノ好きなんですが、その程度の使い方なんでiPhone5が欲しいな
とは今のところ思っていませんけどね(笑)


電話やメールといった基本的な機能のことだけを思えば、これまでの「携帯電話」
の方が圧倒的に使いやすいと思うんですが、「電話もできる携帯端末」だと
考えればこれまでのとは別モノなんですよね。

アナログ機からずっと使い続けて、それこそリアルタイムで携帯電話の進歩と
つき合ってきましたからねぇ、どうしても「携帯電話」という考え方の枠から
抜け出せないんでしょうね。

世の中はスマートフォンが存在しているという前提で動いています。

やっぱ使ってないと時代に乗り遅れていくんだろなって最近は思ってますよね。

正直、まだめんどくさいんですけど(笑)


さあ、今日も1日がんばっていきましょうか!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する