永田町のジンクス

こんにちわ。

ジャイアンツが優勝しましたね~(^ ^)v メークレジェンド、完結です。

それにしても、一時は13ゲームも離されながらよく優勝しましたよね。

開幕当初はラミレス、グライシンガー、クルーンの補強がチーム内での目に見えない
ギクシャク感を生んでいるような気がしてたんですが、後半はそんな補強選手や
若手の戦力が上手くかみ合ってましたよね。

報知新聞によると、永田町に新しいジンクスが誕生したらしいんですよ。

「政権が1年以内に崩壊した年は巨人が優勝する」らしいんです(^ ^)

「中日が優勝すると政変が起こる」というジンクスは聞いたことあったんですけどね。

確かに今年の福田さん、去年の安倍さんはそのとおりなんですが・・・。

麻生さん以前の現行憲法下での総理大臣27人のうち、1年以内に退陣した首相は
福田さんを含めて8人。そのうちで片山首相が292日で退陣した昭和48年を除く
7シーズンでジャイアンツが優勝してるんだとか。

たまたまなんだと思うんですけどねぇ・・・。

「来シーズンの鍵を握るのは原・落合両監督の采配よりも麻生氏の政権運営」
なんて言葉で記事が締めくくられてましたけど、そんなわけないですよね!(笑)

ところで北信越BCリーグは冨山サンダーバーズがリーグ制覇しました!

ttb.jpg

実は我が社、サンダーバーズの株主です。

永森球団社長は、以前からお取引させていただいている「メディアプロ」の社長でもあり、
設立準備の段階で出資の協力要請にいらっしゃいました。

運営に関わる人、企業を少しでも多くしたいという発想から、大株主は作らないという方針で
シマダ商事のような小さな会社でも声をかけていただいたんだと思います。

永森社長に設立の趣旨、目的を詳しく説明していただきました。
決して「野球」をネタに金儲けしようといった営利目的ではなくて、「野球」を通じた
地域活性、まちづくりが最終目標だという熱い想いが伝わってきました。

それなら自分も協力したいと思って出資したんですよ。
軌道に乗ってからじゃなくって、最初から協力したいと思ったんですよね。

次は四国アイランドリーグの覇者、香川とグランドチャンピオンシップです。
独立リーグ日本一の座をつかんでほしいと思います。みなさん応援してくださいね!

あとはレッドソックス、祈・ワールドシリーズ進出!

冨山サンダーバーズ
http://www.t-thunderbirds.jp
スポンサーサイト
コメント

No title

・・・なるほど。
ってことは、来年もジャビットが優勝ですか!?

とらきちのずべちゃん、コメントありがとね。どんなに遅くても来年9月までには選挙ですし、可能性は高いんじゃないですかね(笑)?でも民主党の政権奪取を政変と捉えるなら、竜もありでしょ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する