楽しさと、淋しさと。。。

おはようございます。

この週末も暑かったですね(^ ^;

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?


土曜日の午後から、砺波高校野球部恒例の3年生卒部行事に参加してきました。

まずは砺波高校グランドで、3年生vs1・2年生チームの紅白戦から^ ^

1・2年生チームは監督のセンセイが指揮を執ってそこそこ真剣モードなんですが、
3年生チームはキャプテンが采配、ポジションも自分のポジション以外のトコに
ついて和気あいあい(^ ^)

3年生側のベンチのそばで観てたんですが、ホントに楽しそうでしたね。

ウチの長男坊もサード守ったり、1イニングだけピッチャーやったり。

ヒットも2本打ってましたね。

何かの呪縛から解かれたようで…(笑)

ホント、見ててみんなの楽しいキモチが伝わってきました。

tbbq1.jpg

すっかり見慣れた砺波高校のユニフォーム姿の長男坊もこれで見納め。


試合後は閑乗寺に場所を移して全部員・全保護者でのお別れバーベキュー。

tbbq2.jpg

ゲームで盛り上がって、3年生のスピーチ、マネージャーへの記念品贈呈では感動も。。。

最後の監督からの言葉は、「楽しかったな、楽しませてもらったな・・・」って思いながら
聞いてました。


バーベキュー終わると3年生は宿泊施設の大部屋で、3年生の保護者はコテージで宿泊。

花火でも大盛り上がり(^ ^)

tbbq3.jpg

ユニフォーム着て野球やってるときはずいぶん大人びて見える子供たちですがやっぱり
高校生、グランドでは見せない表情で大はしゃぎ(^o^)やっぱ高校生だな~と思ってね(笑)


花火終わって、コテージに戻ったら今度はオヤジの会^ ^

長かったようで短かった野球部の思い出話で盛り上がったり、オリンピック中継で盛り上がったり、
いつもはあんまり飲めないお酒も、自分にしてはたくさん飲んでしまいました(^ ^;

tbbq4.jpg

長男坊が作ってくれた縁ですが、本当に楽しく、素晴らしいメンバーのオヤジたち、
これからも時々集まろうって約束も交わしてね。。。


バーベキューって最近はめんどくさかったり、疲れるな~って思ったりしてたんですが、
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきましたよ。


さ、お盆前の慌ただしい週、元気に頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する