かわいい子には・・・

おはようございます!

朝から暑いっすねぇ。。。


昨日から長男坊、1泊2日で東京に大学のキャンパス見学に行ってます。

東京の大学へ行くのが彼の夢。実は自分も東京への憧れが強かったんですが、
諸般の事情で地元富山大学専願という、地味な(笑)受験を経験してるんです。

自分がそうだったんで息子のキモチはわかりますし、本人が望むならそう
させてやりたいとも思ったり。。。


7月の中旬に野球部を引退して、周りのみんなに随分遅れをとってるのは
わかっているものの、なかなかスイッチを切り替えれないでいたんです。

そんな長男坊が「大学を見に行きたい」って言い出したので、航空券とホテルの
手配してやって、行ってこい!ってね(^ ^)

高校に入ってから野球部の練習でなかなか遊べる時間も無かっただろうし・・・
と思って親バカな自分、昨夜の東京ドームの中日戦のチケットも1枚準備
してやって。。。(笑)


幸い、初めての土地に1人でほっぽり出しても器用に動き回れるヤツですし、
高校3年生にもなってれば日常を離れて2日間も1人でいるといろんな事を
考えれると思うんでね、いろんな意味でいい機会だったかもしれません


昨日は1回だけ、ドームに入る前に電話があって、御茶ノ水周辺を回ったって。

「近かったから最後に東大の赤門くぐってきたわ。一応くぐっただけ。」って。

そりゃそーだろ(爆)


自分自身の五感で、いろんなこと感じてくれてるといいんですけどね。

今日はどんな顔して帰ってくるのか楽しみです(^ ^)


さてさてロンドンオリンピック、盛り上がってますね。

男子体操では個人総合で内村選手が見事に金メダルの快挙!

団体では彼らしからぬミスもあったりで不調なのかな~?と思ったりも
したんですけどね。

インタビューでは「国民のために・・・」なんて言葉もあって、我々では
想像もつかないプレッシャーと闘っていたんだと思いました。

期待されて期待どおりの結果を出す。しかもオリンピックという大舞台で
それをやってのけるのは本当に凄いことだと思いますね。

本当に、本当におめでとうございます。


女子柔道の田知本選手は残念な結果に終りましたね。

地元の選手なんで他の日本人選手とは若干違う次元で応援してたんですが、
左ヒジ負傷のアクシデントさえなければ・・・と悔やまれます。

ま、まだ若い選手ですから4年後目指して頑張ってほしいですね。


なでしこジャパンも楽しみですし、これから陸上競技やレスリングなんかも
始まります。

寝不足で夏バテしないように気をつけましょうね~!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する