最後の夏

おはようございます。


この週末は息子たちの部活の行事が重なって、なんだか慌ただしく過ごしました。


大門中学3年の次男坊は射水市民体育大会の決勝戦、小杉南中学に見事勝利!

射水市制覇の目標を最後の公式戦で達成しました(^ ^)v

背番号は3をもらってるもののこの春からは控えに回ることも多くて、3塁の
ランナーコーチをやってることが最近は多いんですが、昨日は途中からファーストの
守備にもついて、少しは優勝に貢献してきたみたいでした。

長男坊も3年生のときはレギュラーにはなれず、監督から3塁のランナーコーチに
指名されてたんですよね。しかも練習してたポジションも同じファーストで(笑)
なんか似たハナシだな~と思ってね(^ ^)


昨日はその長男坊の方にかかりっきりだったんですよね。

砺波高校野球部の恒例行事、夏の選手権の必勝祈願と「一致団結会食」だったんです。


必勝祈願は高瀬神社で厳かに。

782.jpg

783.jpg


「一致団結会食」は保護者会主催の監督・選手激励会なんですね。

お母さんたちが心を込めて作った千羽鶴の贈呈や、マネージャーが一人ひとりのために
手作りしてくれたお守りを渡してくれたり。

786.jpg

自分は司会進行役だったんですけど、アッというまに過ぎて行った2年あまりの間の出来事が
頭をよぎって、なんだか感慨深い想いで見てました。


選手1人づつ、選手権大会に向けての決意表明もあって^ ^

785.jpg

ウチの長男坊も監督のセンセイにいじられながら(笑)力強く、強気な決意表明を。


長男坊は土・日の2試合で8打数5安打と、かつてないくらいの絶好調なんです。

昨日の試合では球場ならフェンス直撃か、もしかしたら入ってたんじゃないかな?
・・・って思うようなレフトオーバーの打球を飛ばしてました(^ ^)

781.jpg

高校に入るまでやったことのなかった外野の守備はだいぶ慣れてきたな・・・って
見てて思ってたんですが、打つ方は春の大会の頃から全くダメだったんですよね。

新チームになってからクリーンナップを打ってたこともあったんですけどね。

打順はだんだん下がって。。。(笑)ここ最近は9番を打ってるんです。

「9番は気楽やな。先生に期待してないよって言われてるようなもんやからさ。」って
本人も言ってましたし、気負わず、上手く開き直れてるのかもしれません。


今日、背番号が配られるそうです。

最後の大会も9番もらって帰ってきてくれるといいな~って・・・親バカなオレ・・・(^ ^;


大門中学の県民体育大会は今月末、砺波高校の初戦は15日、石動高校と。

2人とも最後の夏、結果なんか気にしないで完全燃焼してほしいです(^ ^)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最後の夏】

おはようございます。この週末は息子たちの部活の行事が重なって、なんだか慌ただしく過ごしました。大門中学3年の次男坊は射水市民体育大会の決勝戦、小杉南中学に見事勝利!射水...