石油製品価格動向

こんにちわ!


出張があったりでなかなかブログの更新もできず・・・


今日の午後、エクソン・モービルの次週スポット価格が発表になりました。

なんと、ガソリンが2円以上もの値上げ!

しばらく続いてきた下げもとうとう反転、上げ幅はマチマチですが全油種ともに
値上げの発表ですねぇ・・・。


先週末急騰した原油価格がそのまま87ドルぐらいで推移してますからね。

イランが欧州連合EUによる原油全面禁輸措置などの制裁に反発して、ホルムズ海峡
封鎖法案の準備をするみたいで、軍事演習で中距離ミサイルを撃ったりもしてるんだとか。

ま、原油は値上がりして当然と言えば当然の状況なんですよね。


製品価格に関しては・・・

石油元売り会社によって価格算定の基準とする指標がマチマチなんですね。

今回は価格改定をするために使う指標の拾い方によってはこんなに上がらないことも
考えられる局面なんです。

明日発表のENEOSの次週仕切り、どんなふうになるのか気になります。


いずれにしろ、今週の価格より大幅にガソリンが安くなることは考えにくい状況です。


明日、来週の価格動向がハッキリしたらまたお伝えしますね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【石油製品価格動向】

こんにちわ!出張があったりでなかなかブログの更新もできず・・・今日の午後、エクソン・モービルの次週スポット価格が発表になりました。なんと、ガソリンが2円以上もの値上げ!...