原油価格動向

おはようございます。


先週開催されたOPEC総会では生産目標の据え置きと順守が確認されたことで
下げ基調だった相場が反発、そしてここ数日はギリシャの選挙結果を好感した買いが
入り、ジリジリと85ドルぐらいまで上昇してきてた原油先物価格でしたが、昨日から
下げに転じました。

現在の相場で83ドルちょうどぐらい。

選挙結果が、結局はユーロ圏での様々な懸念を払しょくするには至らない上に、今後は
スペインやイタリアなんかの支援が必要になるんじゃないかって懸念があるみたいで、
そんなリスクを回避姿勢が強まっているみたいなんですね。

一方で、市場は若干供給過剰気味なんだそうで、イラン産の原油が減少してても問題無い
という見方が軟調な相場のもう1つの理由なんだとか。

ん~・・・なんかハナシが大きすぎて今後の予測が全く立たないですね(笑)


今日は午後から毎年お引き受けしてる高岡南高校の「キャリアデザインゼミ」の外部講師に。

例年通り、3回講座の今日は1回目、今年は20人のクラスなんだそうで、どんな生徒たちに
会えるのか楽しみですね。

ちゃんと自分の想いが伝わるように、気合入れて頑張ってきたいと思います。


さて、珍しいことに明日から4日間出かけることになります。

明日~21日は大門ライオンズクラブの旅行で上高地・白骨温泉へ。

一旦家に帰って22日~23日はお客さまのトコの協力会の研修旅行、横浜はENEOSの
「創エネハウス」見学です。


移動は全てバスなんでちょっと疲れそうですけどね(^ ^;

どちらも楽しんでこようと思います。


台風が接近してるみたいで雨の朝になりましたが、今日も元気にいきましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する