反省

こんちわ!


脇腹の痛みもようやく消えて、ぼちぼちとゴルフの練習も再開しました。

あんなに調子良かったのにわずか1ヶ月あまりクラブを振らなかっただけで
全然ダメなんですねぇ・・・。

何に気をつけてスイングしてたのかも思い出せないですし、ちょっと打った
だけでも翌日は身体がガタガタになってますしね。


一昨日のこと、いつも行く練習場で打ってたらお世話になってる社長さんに
会ったんです。

自分の打席のところに座ってしばらく見ていらっしゃったんですが、あまりに
自分の打ってる球がヒドかったんで(笑)アドバイスをしてくださったんです。


実は自分、人にゴルフを習うのがあんまり好きじゃないんですよね・・・(笑)

教えてもらうとその通りやらなきゃならないでしょ。

ゴルフって特に人によって言うことがマチマチなんでね、わけわかんなく
なっちゃうんです。

・・・なんで、自分にとっては最悪の状況になっちゃったわけです(爆)


でも一昨日はあんまりにもヒドいんで、自分も若干素直になってたんでしょうね、
言われたとおりにやってみたんです。

そしたら信じられないようなナイスショットが!(^ ^)v


教えてもらったこと、実は目からウロコだったんです。

完全に勘違いして今までゴルフやってたって言うか、「こうするもんだ」っていう自分の
認識が間違ってたことに気付くことができたんですよね。

ちょっとしたことなんですけど意識しないとできないことなんで、無意識にそうできる
ように練習するしかないですね~。。。


これまでもずいぶん遠回りしてきてるんですよね、きっと。

人の教えもちゃんと聞くようにしようって・・・反省です。



スポンサーサイト
コメント

No title

良い気付きがあって、良かったね

まきこ、やっぱ人のハナシはちゃんと聞かなアカンわ(笑)

No title

トムワトソンだかアーノルドパーマーだったか
言って無かったですか?
「ゴルフとは人生だ」って・・・^-^

代行屋さん、コメントありがとうございます。

さすが、説得力ありますね~(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【反省】

こんちわ!脇腹の痛みもようやく消えて、ぼちぼちとゴルフの練習も再開しました。あんなに調子良かったのにわずか1ヶ月あまりクラブを振らなかっただけで全然ダメなんですねぇ・・...