重責

おはようございます。


昨日、富山県石油商業組合・富山県石油業共同組合の平成24年度通常総会で
組合の副理事長の指名を受けてきました。

「今さら組合なんて・・・」って声も聞きますが、自分はこんな時代だからこそ
組合活動をしっかりしなきゃって思ってます。ウチだけじゃできなくても組合でなら
やれることっていっぱいありますからね。

っつーか、むしろ偉そうな顔してそんなコト言ってるヤツに限って、困ったことが
起ったら組合に頼ってきたりするんですよ。なんでもかんでも組合のせいにしたりね。

自分の近所にもいますよ、そんなヤツ。

組合活動を否定するなら、組合の存在を完全に意識の中から消して生きていけよ!
・・・って思うんですけどね。


今後、益々厳しさを増してゆくだろうという思いだけが先行し、混沌とした状況の
石油業界において、組合としてもなかなか有効な策も講じられずにいるのが現状
なんですよね。

執行部の中では最年少、しかも自分だけかなり若いんです。

まだまだ経験不足ですし、わかってないこともたくさんあるんで、一生懸命勉強して
皆さんのお役に立てるよう頑張ってみようと思ってます。


実は先週、損保ジャパン高岡代理店会の会長もお引き受けしたんです。

こっちの方も自分としては根本的に同じ理屈です。

ウチのためっていう意識ではないんですが、業界団体が上手く機能して商売の環境が
向上すれば結果的にウチにとってもありがたいことですからね。

こっちはこっちでしっかりと頑張っていかなきゃって思ってます。


それでは、素敵な週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
コメント

No title

頑張ってますねぇ^-^

俺も、運転代行業のイメージをどうにかして変えたくて、色んな事を考えてますが、一人でできる事なんて、結局限られてますからねぇ・・・

業界全体で取り組まんとどうにもならん事、
沢山あるからね。

だけど、代行運転の経営者なんて、
勉強しようなんて気持ち、さらさらないし、
アホばっかり・・・

咥え煙草で、店の中にお客さん呼びに行くって・・・
そんなんで良く商売やっていけるねぇって感じですわ。
とにかく大社長見習って頑張ります♪

No title

代行屋さん、ありがとうございます。

お互いにがんばっていきましょう( ^_^)/~~~

No title

いつもの頑張りに又、スパイス・アップしたね。
いつも気持ちの良い刺激をありがとう。
見習って私も頑張ります!

No title

マキコ、コメントありがとう。

新天地はもう慣れたかな??

お互いに頑張っていこうぜ~!

No title

島田社長、同感です。私たちの業界もそれぞれの組合と食品衛生協会の2本柱がしっかりしてないとバランスが崩れていくような気がしています。

No title

せんやさん、コメントありがとうございます。

やっぱりどんな業界でもそうですよね。

みんなでもっと組合とか協会とかの活動を意識すれば
このタイヘンな時代をみんなで乗り切れる方法だって
見出せると思うんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する