ベースボールの秋

おはようございます。

原油、ガタガタに下がってますね。今朝のNY相場で88.5ドル前後を推移してます。
おまけに為替も円高基調が続いていますし、ガソリンの値段もさらに下落していくんじゃ
ないかと期待してます。

ガソリンももちろんですが、寒い時期に入る前に灯油が下がることを祈る毎日です。

昨夜はストーンズのDVDで楽しませてもらいましたよ(^O^)/
言ってみればライブビデオなんですが、やっぱりカメラのアングルとか、
映像の組み合わせ方とか、音とか、普通のライブビデオではなかったです。
今まで見たストーンズの映像の中ではダントツNo.1でしたね(^ ^)。
いつもブログを読んでくれる後輩の一則が「すぐ貸して!」って今朝持ってっちゃいました(笑)

さてさて、日本でもアメリカでも野球が盛り上がってますね!

セ・リーグは巨人と阪神という伝統のチーム同士が優勝争いしてますが、最後まで
わからない感じです。明日、直接対決の最終戦、天王山ですよね!
もう両チームとも残り試合が少ないですし、明日勝った方が優位に立ちますね。

アメリカではポストシーズン、プレーオフが盛り上がってます。
ア・リーグは今のところレイズがリーグチャンピオンシップ出場を決め、レッドソックスは
エンジェルスにもう1勝すればリーグチャンピオン出場が決まります。

ナ・リーグは既にドジャースとフィリーズがリーグチャンピオンシップ出場を決めてますが、
フィリーズの監督って、昔ヤクルトにいたマニエルなんですよね。長い間日本で活躍した
選手だったのでなんとなく親近感が沸きますが、片やドジャースには黒田、斎藤、
マニー・ラミレスがいますし、個人的にとっても興味があります。

最近は日本人が、ポストシーズンも戦っているチームの戦力になってますよねぇ。
今後ますます日本人選手が増えていくんでしょうけど、日本のプロ野球にスター選手
が少なくなっていくんでしょうし、楽しみな反面、心配なところでもありますよね。

自分の希望はと言えば・・・ナ・リーグはドジャース、ア・リーグはレッドソックスが勝って、
ワールドシリーズはこの2チームでの戦いが見れたら最高ですね(^ ^)

青いユニフォームを着たマニーが、フェンウエイパークでプレーする・・・。
見てみたいような見たくないような、ヘンな気持ちですが、ボストンのファンがどんな反応
をするのか、ちょっと興味があります。

野球シーズンはまさに佳境、クライマックスも間近ってところですね。

phil.jpg
フィリーズのシャンパンファイト!

スポンサーサイト
コメント

No title

恐縮です(笑)。
ソッコーで観てすぐ返します!
お礼はスコセッシ監督作品セットでいいですよね!?

いっそく、サンキュー! よろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する