今日はこれから・・・

おはようございます。


今日は神戸へ出かけます。

長男坊の通う砺波高校野球部が今日から兵庫遠征なんですね。終業式が終わったら
そのまま学校から出発。

実際に向こうでの練習試合は明日・明後日、最終日は甲子園でセンバツを観戦して
帰ってくる予定なんです。

保護者会の皆さんも大勢現地に向かわれるんですがお仕事の都合上、土曜日の朝、
1試合目開始の時点で現地に居られる方が誰もいらっしゃらなくって・・・。

相手チームや、砺波高校の子たちへの差し入れの準備もありますし、誰か行って
ないと・・・ってことで自分が。保護者会の役員も仰せつかってますしね。

明日の試合が終わったら帰ってくるんで、皆さんとは入れ違いなんです。

夜は神戸で懇親会の企画もあるので若干残念なキモチもありますが、明日からは
次男坊の大門中学校野球部も合宿。日曜日はそっちのお手伝いにも行かなきゃ
なりませんし、ちょっと慌ただしい週末になりそうです。


実はちょっと心配なことが・・・。

先週から歯の具合が悪いんです。


ずいぶん昔に神経を抜いた奥歯、指先でツンツンしてやると少し痛みがあったんです。

で、今月の定期検診のときに診てもらったら、根っこの先っぽのところが化膿してて
それが原因だったんです。

いや、コレが思ったより重症だったんですよね(><)

検診は1年と開くことなく受けてきたんですが、どういうわけか見つからなかった
んでしょうねぇ。


最初の治療が先週木曜日、日曜日の午後からは激痛に耐えられなくて時間外で処置
してもらって少しラクになってたんですけど、昨日も夕方になってまたまた時間外で
処置してもらって・・・。

今朝はもうだいぶいいかんじなんですけど、先生に神戸へ行く話をしたら、出発前に
もう1回おいで、処置してクスリも出すけど、帰ってきてからも症状が治まらない
なら抜歯しようか?幸い隣の歯は元気だし・・・って。


歯というよりも歯茎とアゴが痛いんですけど、歯が痛いなんてのはもう記憶にない
くらい昔のこと。めちゃめちゃブルーなもんですねぇ・・・。


痛みが再発しないことを祈りながら行ってきますわ。


皆さん、ステキな週末を!

コメント

No title

お大事に! 小学校の時以来、歯医者に行ってない(^-^; 虫歯はあるとは思うけど(^o^;)

No title

橋本さん、コメントありがとうございます。

痛みは全く無くなりました!

定期検診したほうが良いですよ(^ ^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する