裕司、オマエもか・・・(笑)

おはようございます。


先週末、この4月から中学3年生になる次男坊が生徒会長に選ばれて
きました。


野球部では新チームになって副キャプテンに選ばれて、生徒会よりも
野球部で一生懸命やりたいってことで2年生の後期は生徒会執行部には
関わってませんでしたし、ちょっとビックリだったんです。

「なんでそうなったんや?」って聞いたら、生徒会担当の先生に力貸して
くれって頼まれたから・・・って。


ウチの次男坊のどんなとこが先生に認められたのかはわかりませんが、
我が息子に機会を与えていただけたことに感謝してますし、家族に何の
相談もせず、先生の期待に応えようと1つ返事で引き受けてきた次男坊の
成長ぶりが嬉しかったです(^ ^)


ウチの息子たち、性格は正反対なんですね。

長男坊はどちらかって言うと柔軟で調子のいいタイプ(笑)

次男坊は頑固でなかなか曲がらないヤツなんですわ。

長男坊が生徒会長を務めさせてもらったのは2年生の後期、3年生の前期
となると部活も本格的になってる時期ですし、彼の方が長男坊に比べて
忙しくなるでしょうね。


2人の息子がいて、2人とも大門中学校の生徒会長に選ばれるなんてのは
父親として幸せなことです。

自分も大門中学校の生徒会長経験者ですが、生徒会長にしかできない経験
というものがたくさんありました。頑張った思い出は間違いなくその後の
人生の糧となりますからね。

部活、生徒会、友達・・・たくさんの経験をして、たくさんのことを感じ、
いろんなこと考えて、充実した中学校生活を送ってほしいものです。
スポンサーサイト
コメント

No title

生徒会長はモテルか?

satoru、そいつはあんまり関係ないわ(笑)

No title

頼もしいご子息ですね。

No title

せんやさん、ありがとうございます(^O^)

No title

すっご~~~い!!!
父、息子2人共、生徒会長なんて、益々尊敬。
色付きの文字

No title

まきこ、たまたまだ(笑)

ヘンなとこ似るもんだわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する