石油製品価格動向

おはようございます。


最近、自分の周囲で動いている様々なことが若干慌ただしくなってきました。

先月初旬から続いてた体調不良からも抜け出し、おかげさまで毎日忙しく
過ごさせていただいてます(^ ^)v

先月のあの倦怠感は何だったんだろ?・・・って思ってしまうくらいに
元気ですし、精神状態もGood!なかんじです。


昨日、ENEOSからの次週仕切り価格通知が届きました。

予想通りエクソンモービルのスポット価格と横並び(><)

これで6週連続の値上げ、トータルではガソリン16円、軽油13円、
灯油で10円ぐらいの上げ幅になりますねぇ・・・。


昨日は県石油組合の常任委員会があったんです。

話題はどうしても製品価格急騰に向かいます。

「元売りの決算対策だとしか考えられない!」と皆さん一様に怒りの感情を
隠しきれないかんじ、やっぱみんな同じこと思ってるな~と思ってね。。。

だって、どのデータ拾って考えてみたって今週ガソリンで3円は絶対に
納得いかないんですからね!


そんなわけで月曜日からは全国一斉に石油製品が値上がりになります。

タイヘン申し訳ありませんが、我が社も・・・m(_ _)m

上がったモノは必ず下がります。下げ局面に入りましたらすぐ対応させて
いただきますので事情をご賢察のうえ、何卒お願い申し上げます。


さてさて、今日は肌寒い1日になりそうですね。

明日、明後日と予報では気温も上がってこないみたいです。

寒暖の差が激しい時期ですが、お身体に気をつけてお過ごしください。


あ、週末中のガソリン満タンをお忘れなく!



スポンサーサイト
コメント

No title

今回の震災のお陰で、電力料金のしくみが
良く分かりました。
公共の物とは言いながら、世の中の景気がどうであろうが、最初からしっかり利益込みで料金が決められているため、電力会社は絶対に赤字にならない仕組みになっているんですね。

石油の元売りも同じ構造なんでしょうね。
エネルギー資源の乏しい日本で、
供給元が「こうと言えばこう!」という構図は
変えようがないんでしょうね・・・

我々零細事業所は大変です。

代行屋さん、コメントありがとうございます♪

石油製品の価格は電気や都市ガスと違って公共料金じゃないんで、
石油元売りと電力会社の構造はそんな意味ではあんまり似てないですね。

もし価格の決定に政府の認可が必要なら今週のガソリン価格はこんなに
バカげた値上げにならないですって。

ホンマ、頭にきてしょーがないっすよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する