AIG その後

おはようございます。

AIGが日本で営業している生保3社の売却を発表しましたね。

経営体質の早期健全化に向けて、「超優良資産」の売却に踏み切った模様です。
売却益は、先月投入された9兆円にも及ぶ公的資金の返済に充てるということです。

我が社で扱っているアリコジャパンも今回のこの方針で売却の方向なんですね。
なんでも、アリコジャパンは1兆円ぐらいの売却益を生むんだとか・・・。

アリコジャパンは国内5位であり、財務体質もきわめて良好な会社です。
国内大手生保会社を含む、全ての金融機関が興味を示して当然だと思いますし、
どのグループの傘下に入るのか、代理店の我々としても気になるところです。

たとえ売却ということになっても、現在のお客様のご契約内容はそのまま継続
ということになると思いますのでご安心くださいね。


さて、今日は地元信用金庫のゴルフコンペです。最近、得意なのかどうかわからなく
なってきた高岡カントリー頼成コースです。

今日はまたいつものメンバー、安田先輩、廣瀬先輩、同級生かんちゃんと。

安田さんは相変わらず上手ですし、かんちゃんは最近絶好調らしいんですよね。
実は自分、今季はまだ1回しか90を切ってないんですよねぇ・・・(><)

今日は上手なみんなについていく気持ちで、慎重にやれば80台で回れるかな?
なんて若干弱気ですが、80台目標にがんばってきます!

それでは良い週末を!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する