石油製品価格動向

おはようございます。


慌ただしい東京出張でした・・・。


目的は東京ビックサイトで開催されてる「フランチャイズショー2012」という
イベント。新しいビジネスのヒントを探しに行ったんです。

bigsite.jpg

開場してすぐに入場したんでまだ人も少なメ、広い会場でしたがいろんなブースで
パンフレットもらったり、簡単に説明してもらったり。


お昼も近くなって、腹減ってきたな~って思いながら飲食のFCチェーンが出店してる
コーナーをぶらぶらしてたら、現在工事中のコインランドリーの現場監督さんから電話。

仕様変更しなきゃならない部分の打ち合わせしてたらどうしても自分の目で現場を
確認しなきゃならなくなってきたんです。しかも、変更したらその部分が開店まで
間に合わない可能性があるから1日でも早く・・・ってことだったんですよね。

「んじゃ、今からすぐ現場に向かいますから!」って・・・

すぐ向かいますって、お台場だっつーの(笑)


短い時間でしたけど、中には「こんなものまでFCか・・・」って思ってしまうような
ものもあったり、なかなか面白かったですね。もらってきたたくさんのパンフレットは
これから時間かけて、ゆっくり読んでみようと思ってます(^ ^)


さてさて、原油価格は比較的落ち着いて推移しているものの、製品価格は来週も
大幅値上げの様相です。

昨日発表のエクソン・モービルスポット価格ではガソリンが2.5円の上げ・・・(@_@;

シーズン終盤の灯油は今回さすがに落ち着きを見せましたが、それでも1円程度の上げ。


前にもブログに書きましたけど、クソ元売りの手ってこういうことなんっすよ。

売れるシーズン中にメ一杯儲けてやろうって姿勢が見え見えなんだってば・・・。


そもそもこの程度の円安で、どうして3週も続けてこんなに上がるのか理解不能ですわ。


ま、とにかく今週末もまたガソリンは満タンにしてください!


それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね~!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する