石油製品価格動向

おはようございます。


原油先物価格が引き続き上昇してますね。WTIは今現在で108ドル台まで
上げてきてます。

アメリカの株価上昇につれての値動きですね。


昨日は木曜日、午後からは石油業界が毎週注目してるエクソンモービル社の
スポット価格の発表がありました。

ここ最近の原油高に加え、一時より円安に振れている為替も影響して、一体
どのくらい上げてくるのかな~?・・・って思ってたんです。上げは確実
だろうと思ってましたからね。


エクソンモービル、昨日の発表では全油種、前週比プラス3円・・・(@_@;


今日はお昼前にJX(ENEOS)の次週仕切りが発表され、その他の民族系元売りの
次週仕切り価格が出揃います。

恐らくは全ての元売りがエクソンモービルとほぼ同水準で値上げ・・・。


この先、最も心配なのは灯油なんですね。

シーズンインからずっとダブつき気味だったんですが、大寒波に見舞われたこの
冬の影響で国内在庫がかなりタイトになってきてるみたいなんです。

正規のルートではない一部の卸業者、灯油に限ってはモノの手配がつかない
トコロも出てきたみたいです。


例年ならこの時期、少しづつ灯油の価格が下がってくるんですけどね、実際の
出荷量もまだそこそこあるみたいですし、モノが少ないとなると当然価格にも
反映してきます。

灯油シーズンは終盤に向かってるってのに・・・心配ですねぇ。


来週は全国的に今週比3円前後の値上げになるものと思われますので、ガソリンも、
灯油も、今週中の満タンをオススメします。


それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしくださいねっ!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する