ドライブウエイサービスコンテスト北陸大会

こんにちわ。

昨日は石川県は小松ドームにて、ドライブウエイサービスコンテスト北陸大会でした。

何年か前に小松ドームで野球の試合をしたことがあったので、懐かしい感じでした。

DWSdome.jpg

競技の開始に先立って、昨年度北陸大会、中部大会で優勝させてもらった
我が社大門SSの丸山武志が模範演技!

DWSmaru.jpg

北陸3県の名だたる大特約店の選手、引率の方々、新日本石油の社員を前に、
昨年度と変わらない、堂々とした演技を見せてくれました。

模範演技終了後の大きな拍手に混じって聞こえたため息。気持ちよかったですねぇ~(笑)
マル、ありがとね。

北陸3県から集まった強豪たちに混じって、我が社からは加藤勇太、茅野晋也の
2人が出場、店頭接客サービスと安全点検の2種目で日頃の練習の成果を発揮
してきました。

DWSkato.jpg
安全点検、演技中の加藤

DWSkaya.jpg
点検結果報告中の茅野


今回は丸山が指導しての練習で、遅くまで居残り練習をしていました。

結果は残念ながら茅野が6位、加藤は10位。
点差はわずかでしたが、本線出場の5位までには入ることができませんでした。

2人とも素晴らしい演技でしたが、やはり上には上がいるものです。
全体的にレベルの高いコンテストだったような気がしますね。

閉会式が終わり、ドームを出て丸山が茅野に声をかけた瞬間、茅野が悔しさのあまり
泣き出してしまいました。

一緒に練習してきた丸山が茅野の肩を抱きながら駐車場へと4人で歩きましたが、
その姿を横目で見る加藤も下唇を噛み、涙をこらえていましたね。

社長として、ねぎらいの言葉をかけながらも気丈な態度で振舞っていたのですが、
さすがに自分の涙腺も緩んでしまいましたよね。彼らに気づかれないよう必死でした。

一生懸命に取り組んだからこその涙だったんですよね。
適当にやってりゃ悔しい気持ちになんて絶対にならないですからね。

帰り道、小松空港のそばに車を停めて、4人で自衛隊の戦闘機をしばらく眺めて(笑)、
一緒に食事をして帰ってきました。2人は来年のリベンジを誓い合っていました(^^)

彼ら3人の同僚としての友情がさらに深まったと思いますし、自分も彼らとの距離を
さらに縮めることができた1日だったと思います。

さらにさらに・・・こんな若い社員たちがウチにいてくれることを誇りに思い、
本当に幸せを感じた日でした(^ ^)v

DWS.jpg
お疲れ様。みんな本当にありがとう!
スポンサーサイト
コメント

良い社員達ですね会社は家族と同じですね!やっぱりチームワークとバランスと環境は大切ですね!どれも実践して身についてゆくんですね

ぐりどんさん、ありがとう。昨日は本当に感激しました。嬉しかったですよ。またうちのスタッフの対応で気が付いたことがあったら教えてくださいね。しかし…あんたも面白い名前、良く思いつく人やわ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する