球春到来!

こんちわっ!


雪は峠を越えたとは言うものの、今日も寒い1日でしたね。

今朝は開店して間もなくから除雪車用燃料のご注文が次々と。


自分も1件、携行缶にガソリンを詰めて、いつもお世話になってるお客様の
ところに配達。

yuki.jpg

雪国の朝・・・ってかんじでしょ?

道路はパンパンの圧雪でツルツルですよ。

でもホント、久しぶりの景色ですよね。

予報ではこの週末から来週半ばあたりまでは若干冬型も緩むみたいですけど
また雪マークが並んでますし、このまま寒い冬が継続しそうですね。


さてさて、プロ野球は12球団一斉にキャンプイン、毎晩のスポーツニュースが
また欠かせなくなってきました(^ ^)

1番の注目はモチロン我がジャイアンツなんですが、今年は中畑監督率いる
ベイスターズのニュースが楽しみなんです。

まだ自分が小学生の頃、二軍戦で富山に来てた中畑清選手との思い出があって、
それからずーっと中畑のファンなんですよね。


試合終わってから宿舎まで追っかけたんです。ホントは当時騒ぎになってた定岡を
追っかけたつもりだったんですが、待ってるのに疲れて一緒にいた友達たちと
富山駅に向かって歩き出したときにちょうど中畑が出てきたんです。

誰も中畑のこと知らないかんじだったんですが、自分たちは知ってたんですねぇ(^ ^)


宿舎から富山駅まで、中畑にからかわれたり、ちょっかい出されたりしながら
歩いたのをつい昨日のことのように覚えていますね。

メッチャおもしろくて優しいお兄さんって・・・印象だったのが今も残っています。


さっそくインフルエンザにかかってしばらく休養ってのがまた中畑らしくてね、
笑ってしまいましたけど(笑)(笑)


今年からはベイスターズも応援していくことになりそうです。

願わくは今年、G vs Bの公式戦を生観戦したいですねぇ(^ ^)


それでは皆さん、身体に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する