大雪

おはようございます。


今朝もまた雪が降ってきましたね。


朝、出勤するときは昨夜の寒さがウソみたいに暖かく感じたんです。


昨夜21時頃、帰宅するときに車の気温計はマイナス6度(!)を指して
たんです。道路はツルツル、この冬1番の冷え込みだったんじゃないかな?

今朝は家を出たのが5:45、車の気温計は2度になってました。

今現在はたぶんまた氷点下まで下がってるんだと思います。


子供の頃って、冬は毎年こんな雪の降り方をしてたような気がするんです。

ここ数日続いてる天気が1週間も10日も続くのが当たり前だったような
記憶があるんですけどね、もしかしたらたくさんの雪が降ったときの印象が
強くて、自分の中に錯覚したような記憶で残っているのかもしれません。


今回の雪のピークは明日なんだとか。

自分はこの寒さのせいで不覚にも若干風邪気味・・・


今日はプロ野球キャンプイン、春はすぐそこなんですけどね。

全国で大雪のためにたくさんの方が亡くなったり、ケガをされているみたい
ですが、どうか皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

スポンサーサイト
コメント

昭和までは毎年、今以上に普通にふっていました!!圧雪で道路が見えないんだから!!

No title

スノウーマンさん、コメントありがとうございます。

昭和に比べて除雪能力はアップしてるでしょうけど・・・

それにしてもこんなもんじゃなかったですよね、昭和の雪は(笑)

今日も道路は圧雪でツルツル、車の運転には十分気をつけてくださいね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する