おはようございます

おはようございます。


週末はいかがでしたか?


昨日の午前中、北陸自動車道を走っていたときのこと。

車の流れが遅かったんで追い越し車線に出て5台ぐらい追い越したんです。

その中に白のクラウンの覆面パトカーがいるのも確認しながら、100キロか、
超過しててもほんの少しだけってかんじのスピードで。

車列の1番前まで出たところで走行車線に戻ったら覆面パトカーが赤いの
回してパッシングしながら追いかけてきたんですよ。

路肩に停めて「絶対に出てない!」って言ったら、ウインカーが出てないって...(@_@;

覆面に気付いていながら・・・って思ったら情けないやらアタマに来るやら。


いつも思ってるんですが、交通違反の取締りって「捕まえる」のが前提ですよね。

高速に乗ればパトカーは覆面だし、スピードやベルト、一旦停止は隠れて見てたり。

事故や違反を抑止するのが目的ならもっと堂々とやりゃいーじゃん。


・・・って言ってみても悪いのは自分ですから、反省して安全運転に心がけます。


しばらく暖かい日が続きましたが、今日からまた寒くなるようです。

雪の予報も出てますし、安全運転で今週もがんばっていきましょう!

車線変更のときにはウインカーをお忘れなく!


スポンサーサイト
コメント

No title

読み進めながら、どんなオチがくるのか
ドキドキしましたよ。
腕上げたねぇ~(笑)

パトカーを意識するあまり
ウィンカー出し忘れるなんて、余りにも人間臭くって大爆笑&めっちゃ親近感ですねぇ。

人間なんて肩ひじ張って生きてみても
所詮この程度・・・
自分に言い聞かせる事ができますわ♪

No title

代行屋さん、どうもです。

とにかく何かいちゃもんつけて捕まえたかったってのがみえみえのお2人でしたわ。

センパイのご子息ではありませんでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する