原油価格動向

おはようございます。


WTI先物価格、5ドルぐらいの振れ幅でここ10日間ぐらい上がったり
下がったり。

原因は毎日のように報道されているイランの核開発問題。

問題になってる国ソノモノが産油国だけに、局面の変化に先物相場が
敏感に反応してるかんじですね。


一番怖いのが、制裁に対抗してイランがホルムズ海峡を封鎖することなんです。

消費国はイランから原油を買わなくても他の産油国の余剰生産能力で十分に
カバーできるので、これさえなければそう原油価格に大きな影響は出ないよう
なのですが、ホルムズ海峡封鎖ってことになると2008年7月につけた史上最高値の
147ドルを更新する可能性も視野に入ってくるみたい・・・。

あのレギュラーガソリンが180円まで上がったときの水準です(><)


いや~・・・

考えると寒気が走りますね。


世界が制裁に向けてどんな動きをするのか、それを受けてイランがどう動くのか、
しばらくこのニュースから目が離せません。

そんな事態にならないように祈るのみですわ。


さーて、今夜は息子たちと富山グラウジーズのホームゲームを観戦してきます。

会場は射水市新湊総合体育館、bjリーグは初観戦になりますね。


自分は野球好き、BCリーグ富山サンダーバーズの株主でもありますし、これまでは
あんまり興味を持ってなかったんですが、ひょんなことでグラウジーズの黒田社長や
スタッフの方々とお知り合いになったんです。

射水市開催のホームゲームということでほんのちょっとだけ自分のできることで
協力させていただいただけなんですが、ぜひ!ということでご招待をいただいたんです。

スポーツ観戦は大好きですし、バスケットボールの試合なんて観たことないですしね、
楽しみです(^ ^)


それでは、ステキな週末をお過ごしください!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する