有馬記念

こんちわ!


クリスマス寒波のおかげですっかり富山の冬らしくなりました。

商売柄、雪が積もるのはキライじゃありません(笑)


さてさて、3連休はいかがお過ごしでしたか?

自分はと言うと特に変わったこともなく、普段の週末と同じようなかんじ(笑)


昨日は有馬記念やってましたね。

オルフェーブル、並み居る強豪相手に強い勝ちっぷりでした。

arima3.jpg

自分は全く買う気無しで、スポーツ新聞見て予想だけしてたんですよ。

一生懸命になってた頃(笑)、有馬記念は4歳馬からいってたんですよね。

今で言う3歳馬、特にその年の菊花賞馬には注目してた記憶があります。


昨日はオルフェーブルで決まるんだろなって思ってました。


先週土曜日の朝、店頭でお客様たちと有馬記念の話題になって、あーでもない
こーでもないって言ってるうちに昔の記憶がよみがえってきたんですよね(笑)

「ブエナビスタは外せない」っていうお客様もいらっしゃったんですが、
「牝馬が前走でジャパンカップに勝って有馬記念も勝つなんて有り得ない!」
とか、「きっとスローになるから後ろからの馬は届かないっすよ」とか・・・。


もう10年も馬券買ったことないくせにね(笑)

オルフェーブルが菊花賞馬なのは知ってたんですが、実は土曜日の朝まで3冠馬
だったことさえ知らなかったんですから(爆)


当時は考えすぎたり、好きな馬への想い入れがあったり、オイシイ配当狙ったり、
しかも「馬連で3点までしか買わない」なんてヘンなこだわりもあって、的中率は
とっても低かったですよね。

買わないときに限って当たるのは昔からなんです(^ ^)


昔自分が好きだった馬は鹿毛、オルフェーブルも鹿毛で似てるんです。

arima2.jpg
マヤノトップガンはまさに菊花賞→有馬記念のパターン。

arima1.jpg
グラスワンダーは4歳から有馬記念連覇しましたね。


ギャンブルというよりも「趣味」でしたからね。

あ~また火がつきそうだな~・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する