バザーの準備

おはようございます。

昨夜、大島小学校バザーの準備でした。
前売食券の決算作業だったんですが、バザーの準備の中で最も大変な作業の1つなんです。

syoku1.jpg

昨夜は19:30より、地区委員、副地区委員の皆さんと執行部での作業だったんです。

児童全員の分の注文と金額を照合させる作業なのですが、今や大島小学校も射水市で
2番目のマンモス小学校なので大変です。

syoku2.jpg

おまけに我が校のバザーって、メニューの種類が他校に比べ多いんですよねぇ。

さらには注文書に記入されている食券の枚数と集金したお金が合わなかったりも
するんで、本当に時間のかかる作業なんですよね。

地区委員さんたちにお手伝いいただいた、クラス毎の集計は21:00過ぎまで。
それから執行部で全体の集計をして、22:30に無事終了。

昨年は最後の最後に合わないということになって、担当の村中くん、林くんと自分で
翌日に再度計算したりしたんですが、昨年の反省点が今年の作業に活かされていて、
素晴らしい段取りになってました。1発でドンピシャでしたからね~(^ ^)v
村中くん、林くん、そして公彦くん、お疲れ様でした!

さあ、これからが本番。成功に向けてみんなでがんばろうぜ!

syoku3.jpg
余裕の実行副委員長、高田大介。
スポンサーサイト
コメント

No title

確かにスムーズで大変よかったです。
すっごく心配で胃が・・・
でもみんなすごい!かっこいい!
まめちゃんホント見直したよ
あと24日、よろしくお願いしますv-10

快調、コメント、サンキューです。 あんまり心配しないで!俺たちゃヤル時はヤリまっせ(笑)!

昨日はお疲れ様でした。目標の九時終了ができずかなり悔しかったですが、いろいろ知恵を出し合ってトライしたことに意義があるということで次回作業もよろしくお願いします。

不良公務員さん、ありがとさんです。巻頭言のコピーまで頂いちゃって…。昨日のセッティングは本当にナイス!でしたよ。さすがです。いよいよ本番も間近に迫ってきましたね。がんばりましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する