日曜日は

おはようございます。


昨日はなんだかんだと忙しくしててブログの更新ができなかったんですよね。


週末は興味のあるスポーツイベントがいっぱいでした。


12月第1日曜の午後は大学ラグビー早明戦を観て、男子プロゴルフ最終戦の
日本シリーズまでテレビにくぎ付けになることに決まってます(笑)

ラグビーは早稲田大学が後半ロスタイムに入ってからの劇的逆転勝利、ゴルフも
土壇場で追いついた藤田がプレーオフを制してのこれまた逆転勝利(^ ^)

「諦めない」っていう言葉の意味を見せつけられた想いでしたね。


そしてもう1つ、ロンドンオリンピック代表の座を懸けた福岡国際マラソンは
市民ランナーの川内さんが日本人トップでゴール。

スポーツニュースでしか観てないんですが、箱根駅伝で「山の神」と呼ばれた
あの今井とのデッドヒートは壮絶だったみたいですね。

実業団選手って仕事は午前中だけ、午後からは練習ってパターンが多いんです。

そんな選手たちを相手に、県職員である1人の市民ランナーが勝っちゃうって
凄いことですよね。川内さんにはコーチもトレーナーもいないんですから。

まさに快挙!・・・ですよ(^ ^)


そんな選手もいれば、カンボジア国籍取得してカンボジア代表でオリンピックに
出ようなんて芸能人もいますね。バカじゃねーの?!

スポーツマンとしてそれでいいの?・・・って思いません?

競技レベルの低い国かもしれませんが、カンボジアにだってオリンピック出場を
目指して頑張ってる選手がいるんですよ。

オレは違うと思うな、猫ひろし。


同じく日曜日、大島SSにて後輩のタケによるX'masリース作り講習会。

12041.jpg

母の日、リース、お正月用と、年3回の開催もヨメさんの友達たちを中心にかなり
浸透してきましたし、参加者も回を重ねるごとに増えていってるかんじ。


自分は隣の部屋で早明戦→日本シリーズをテレビ観戦しなきゃならなかったもんで(笑)


今回のはこんなかんじ、可愛いでしょ?

皆さん満足そうにお持ち帰りになられましたよ(^ ^)

12042.jpg

タケ、ありがとう。お疲れ様でした!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する