歳のせいかな・・・?

おはようございます。


昨夜はソフトバンクが勝って2-2のイーブンになりましたね(^ ^)

もともと戦前には投手戦か?・・・なんて記事も目にしましたけど、得点差の少ない、
締まったゲームがこれで4戦続きました。

ボコボコと点数の入る大味なゲームよりも緊張感があって、個人的にはいいですね。

ソフトバンク打線が大爆発してボコボコに点数入れる場面は見たいですけどね(笑)


昨日は1年に1度の定期健康診断だったんです。


体脂肪率、コレステロール、肝機能・・・

いくつか指摘を受けてきました。

社長という立場になった次の年から毎年受けてるんですが、これまでは特に異常も無く
まさに健康そのもの、ドクターにも「何も言うことはありません」って言われ続けて
きたんですよね。

体重はむしろ前回より減ってたし、今回も問題無いだろって思ってたんですけどね・・・。


ま、考えてみりゃ45歳です。これまでは「健康」ということに対してあまりに無頓着に
生きてきたんですけど、さすがに昨日はちょっとショックでしたねぇ・・・。

で、さっそく食生活から変えてみようかと思い、昨夜から晩酌を止めることに。

もう10年以上になりますかね、家で夕食を食べるときは米は食べず「主食」はビール
だったんです。カレーライスの日でもご飯は食べずに「ビールとカレー」って具合(笑)

これがたぶん痩せない理由だったんですよね。わかってても止められず、痩せようと
思ってもまずは「夕食にビールを飲む」前提で考えてきましたからね。


アル中なわけでもないんで(笑)禁断症状なんてモチロンありませんでしたし、本を
読んだり、ドラムいじったり、酔ってないと家での夜が長いって感じましたね(^ ^)

食べすぎることもなさそうですし、続けていきたいと思ってます。


さてさて、原油先物価格が高騰してますね。

数日前から気になってたんですが全く止まる気配を見せず、今朝の相場では久しぶりの
100ドルオーバーまでいっちゃってます(@_@;

投機マネーが原油市場に向いてるんだとか・・・。

また詳しい情報はブログで紹介させてもらいますね。


それでは今日も1日がんばっていきましょう!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する