KHEIR(ケイル)

こんばんわ!


昨日、自分のブログからもリンクしてる「ハピアス」さんが高岡で「KHEIR」(ケイル)
というお店をオープンされました。

アツシ社長、おめでとうございます!(^ ^)


さっそく昨夜はカミさんとお店にお邪魔してきました。

kheir1.jpg

カフェと、家具と、観葉植物のお店なんです。


そんでもって、お店のゼネラルマネージャーは一緒にバンドやってるサトル。

なんでそうなったかって言うと、これがまたいろいろあって、自分の後輩である
アツシ社長とサトルの出会いには自分が一枚かんでるんですよね。

そんなこんなもあって、構想段階からオープンまでの努力や苦労話もたくさん
聞いてます。

昨日はそんな努力や苦労がどんなカタチになったのか、ホントに楽しみなキモチ
だったんですよね。


お店に入ってすぐ、高岡じゃないようなかんじだな~って思ったのがホンネ(笑)
細部にわたるまでの全てがサトルのアイデアとセンスによるモノ。

とってもオシャレな空間、さすがサトル!ってかんじでしたね(^ ^)

上手く言葉では表現できないんですがお店の雰囲気、サトルらしいって言うか・・・
長い間付き合ってきたからわかる感覚なんだと思いますけどね。


ロフトになってる2階に上がってみました。

kheir2.jpg

kheir3.jpg

下を覗くとこんなかんじ。

kheir4.jpg

しばらくするとオープン初日の疲れを隠しきれないサトルが上がってきてお店のこと、
熱く語り始めたんですよ。

kheir5.jpg

この日のためにしばらくバンド練習もお休みになってたんですが、いつも1つスイッチが
入るとトコトンまで行っちゃうサトル、今回のプロジェクトに懸けてた想いがどのくらい
だったのか良くわかりましたね。へぇ~・・・って思いながら聞いてました。


食事が済んでからサトルに店内を案内してもらったんです。


カフェと反対側、インテリアのコーナーにはセンスの良い家具がいっぱい。

一部船便がまだ届いてなくって、これからまだまだ増えるんだとか。

kheir6.jpg


インテリアコーナーからカフェの方を見るとこんなかんじ。すぐ下が観葉植物コーナー。

kheir7.jpg

ん~・・・食事も美味しかったし、お店の雰囲気もホントにステキでしたよ!


帰りはサトルとスタッフのいっちゃんに見送ってもらって(^ ^)

kheir8.jpg

まだしばらく落ち着かない日が続くと思うけど、2人とも身体壊さないようにね。


場所は旧8号線沿い、射水から高岡に向かって庄川を渡って右手。高岡自動車学校の向かい。

結婚式の二次会やライヴなど、貸切りパーティにも対応してくれるみたいですよ。


皆さん、ぜひ行ってみてくださいね~!


kheir9.jpg

KHEIR(ケイル)
http://kheir.jp
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する