頑張ったぜ! オヤジバンド♪

こんにちわ。

真夏の頃ほどではないものの、ちょっぴり暑いです。

8月の終盤からは一気に気温が下がって今年は秋の到来が早いのかな?
とも思ったりしてたんですが、やっぱりあのままってわけにはいきません
でした。日差しも若干柔らかくなってますし、爽やかなんですけどね。


この週末はなんだかんだと忙しかったですね。

20年ぶりに会った友達と食事に行ったり、ゴルフもあったり、次男坊の
試合があったり、毎年恒例の「ENEOSドライブウェイコンテスト」の予選が
ウチの大島SSで開催されたり・・・。

コンテストではシマダ商事が1・2フィニッシュ!

1位通過が大門SSの源、2位通過は大島SSの桶川、2人とも仕事の
合間を見つけて一生懸命に練習してくれてましたからね、自分も嬉しかった
です(^ ^)

北陸大会を勝ち抜けば本戦は名古屋にて行われます。

2人とも名古屋目指してますが、本来の目的は「マニュアル通り」の接客を
1度しっかりと身に着けること。それを自分流に、シマダ商事流にアレンジして
日々の接客に活かしてくれることによって、最終的にはお客様に好感を持って
いただけるサービスのできるスタッフになってくれることなので、自分的には
もう十分なんですけどね(^ ^)

1つでも上を目指して頑張ろうって思いながら取り組んでくれてる社員たちが
誇らしく思えて嬉しいです。


あと、土曜日の夜には久しぶりにライヴやってきたんですよね♪

Bヒロシの会社の部下の結婚披露宴二次会、会場は富山市サマーナイト。

sn.jpg

二次会っていうよりモロに「ライヴ」っていうかんじだったんですけど・・・。


一緒に出演したもう1つのバンドは若い、テクニシャン揃いのトリオバンド。
文明の利器を使いこなして自分たちには到底マネのできないスタイル。

いやいや、上手でした。

ドラムのあんちゃんなんてモーレツな手数、足数で自分なんて足元にも及ばない
くらいだったんですよね。後にドラム叩くのがちょっと恥ずかしいなって思って
しまうぐらい。

ま、ウチのバンドで要求されるテクニックじゃねーし・・・って自分を慰めながら
ステージに立ったんですけどね(笑)

いや~大盛り上がりでしたね(^ ^)v

お酒もだいぶ進んでからの出番だったせいもありますが、ステージの前は
おしくらまんじゅう状態になってて、ちょっと勘違いしそうになりましたね(笑)


「ロックはテクニックだけじゃない」ってのを証明できたような・・・(^ ^)v

文明の利器は使えなくても、技術が足りなくても、それを補ってしまうキャリアと
引き出しの多さがオヤジバンドの強みなんでしょうね(爆)


サマーナイトさんからは「また何かイベントがあったら呼ぶね!」なんて言って
もらいましたし、サイコーに楽しい夜でした!

また近いウチにやりたくてしょーがなくなっちゃいました~♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する