スポーツの秋、真っ盛り!

おはようございます。

なでしこジャパンがオリンピックも出場権を勝ち取りましたね。

自分は観てなかったんですが気にはなってたんでよかったっす。

日本の女子サッカーは一躍有名な存在になっちゃいましたからね、
オリンピックでは各国とも日本を研究してくるでしょうし、
ワールドカップと同じ具合にはいかないんでしょうけどね。

そんな意味では、オリンピックで優勝できれば本当に強いチームだと
世界が認めることになるんでしょう。

まだ先の話ですが、がんばってほしいですよね(^ ^)


我がジャイアンツはと言うとなかなか勝ちきれず・・・

ま、ここ最近の試合っぷりを見ててもペナントを獲るのは難しいような
かんじですね。

クライマックスシリーズに出て、あわよくば・・・ってのがメ一杯でしょ。

そんなんでは自分的に納得いかないですけどね。


そうそう、今週末はラグビーのワールドカップが開幕します。

ラグビーファンにはたまらない日がしばらく続きますね(^ ^)v


ラグビーの話になると「ルールがわからないから・・・」っていう人が
けっこういらっしゃいます。

確かにサッカーなんかに比べると若干難しいとは思うんですが、要するに
前にボールを投げちゃダメなんで、前に進むには蹴るか、持って走るって
ことなんです。

世界中の強豪国のナショナルチーム同士の試合ですからね、難しいこと
考えないで、ぜひご覧になってみてください。これまであんまり観たこと
ないっていう方でも、きっとラグビーの魅力に惹かれると思いますよ!


それでは皆さん、ステキな週末を!!

スポンサーサイト
コメント

んだんだスクラムにこだわったトンガのハートは熱かった

No title

こばばばさんお久しぶりですね。

地上波だと中継時間が悪すぎてなかなか観れないですね。

BSとかCSでもやってんのかな・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する