変調

おはようございます。

夏バテとともに身体のあちこちに変調があって、なんだかブルーな最近です(><)


お盆前、左目にモノモライができたんですよ。痛くもかゆくもなかったんで、
そのままほっといたんです。仕事もちょうど忙しかったんでね。

お盆明け、眼科に行って取ってもらおうと思ったら、針でチクチク刺すだけ
刺して先生、ニヤッと笑って「ダメだね。来るの遅いよ。」って。

時間経ってるから中身がもう固くなってて、もし邪魔でどうしても取りたいなら
麻酔かけて切開するけど・・・って言われてね。モチロンお断り(笑)

クスリもらって毎日塗ってたらもうずいぶん小さくなりました。


先週末にはお尻にでっかいデキモノができちゃったんですよね。

だんだん肥大化してくるし、一昨日病院で診てもらったんです。

とりあえず抗生物質飲んで様子を見ましょうってことになったんですが、
夜中に何度も目を覚ましてしまうぐらいの激しい痛みに襲われ、耐えれずに
昨日また診察に行ってきたんですよね。

なんでも、抗生物質が効いてる反応だったみたいで、膿が出やすいように
切開することになったんです。

気の小さい自分、いつもなら切らなくてもいい方法を先生に訪ねてみたり
するんですけど(笑)昨日はさすがに、この痛みが消えるならすぐに
切って欲しいって思ってましたからね。

いや、昨日は何が痛かったって麻酔ですよ。

指の腹で触れるだけでも痛い、まさに「腫れモノにでも触る」状態の患部に
刺さった注射の痛いこと!

まだちょっと痛みはあるんですけど昨日に比べるともうずいぶんラクです。


さてさて、毎日いろんなことが起こってますね。

円高、リビア情勢、民主党・・・

行方不明や殺人事件ののニュースなんて無い日のほうが珍しいくらい。


昨日は島田紳助が引退ってニュースやってましたね。

チャンネル変えたら必ずどこかの番組に出てたぐらいの印象でしたから、
テレビの世界が変わっちゃうぐらいのかんじになるんでしょうね、きっと。

誰が代表になっても同じだと思いながらも、自分は民主党関連のニュースには
ついつい反応してしまうんですけどね(笑)


テレビと言えば今年も先週末に24時間テレビやってましたね。

ずっと見てたわけじゃないんですけど、盲目の少女・立木早絵さんがキリマンジャロ
登頂に挑戦してました。

一昨年だったか、たまたま24時間テレビを観てたら彼女が津軽海峡をリレーで
泳ぎ切ることに挑戦してた企画をやってたんですよ。

もう感動してね。ボロボロ涙が出た記憶があります。

なんかね・・・全盲なんて凄いハンデ負ってる女の子がこんなにも頑張ってるのに
五体満足で何の不自由も無い自分は何やってんだろ?何でもっと頑張らないんだろ?
って思ったりもして・・・あれ以降そんなふうに考えることがときどきあるんです。


お尻痛いなんて言ってられないっすね!

今日も1日頑張っていきましょっ!!



スポンサーサイト
コメント

オイラも同感です!五体満足だからもっとできるはずと考えて行動していますが続きません!公志は変な病気もらったのでは?

No title

ずるどん、お久しぶり!

いや、決してあなたのおっしゃってるような病気にはかかっておりません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する