期待感

こんちわ。

原油先物、アメリカ金融不安によるドル安を受けて高騰してますね(><)
先物価格のチャート、ほぼ垂直に上を向いてます。ここ数日の価格上昇のスピード、
たぶん史上最高なんじゃないですかねぇ・・・。

せっかく少し下がってきたのに、こんな調子だとまた11月は値上げかもしれません。

冬場の暖房シーズン前には落ち着いてほしいですよね。

原油と食料は先物市場から外せばいいと思うんですが・・・。

さて、自民党総裁、麻生太郎さんに決まりましたね。
つい先ほど、衆議院での首相指名選挙も終わりました。

何も根拠は無いんですが、安倍さんや福田さんが就任された時には全く感じなかった
「期待」を麻生さんに感じるんです。

大政治家、吉田茂の孫であり、奥様は鈴木善幸元総理の娘さんということはよく
知られていますよね。テレビで「本物のセレブ」とか、「本物のサラブレッド」なんて
言われてるんで、麻生家の家系図を見てみたんですよ。吉田茂の奥さん、つまり
麻生太郎さんのおばあちゃんって、西郷隆盛、木戸孝允と並んで「維新の三傑」
と言われた大久保利通の孫娘なんですね。

その他にも、安田善次郎を始め、日銀総裁やら、日本医師会会長やら、いろんな
人たちが繋がってます。ヒゲの殿下のお妃、寛仁親王妃信子様は麻生太郎さんの
15歳下の実妹ですしね。まさに「華麗なる一族」ですよ。

先ほど福島みずほ社民党首が
「麻生さんは国民の目線と対極にある人」って言ってましたけど・・・。

麻生さん、重点課題に「景気」と「地方」を挙げてますよね。
ここ最近は国民が政治に裏切られっぱなしだったので、全てを鵜呑みにするのも
どうかとは思うんですが、もしかしたら何とかしてくれるんじゃないか?って思うんですよ。

相変わらずねじれ国会という状況は変わりませんし、総選挙も控えてますが、
がんばって日本を立て直してほしいと思います。

くれぐれも発言には注意してください(笑)


スポンサーサイト
コメント

確かに家系は良いです!ただ人相は悪党ずらだがや!家系なんとかより自分を出してほしいものです(*´Д`)=з美しい国ニッポンと言っていた人は何もせずどこかに行ってしまいましたね!落ちる所まで落ちたから後は上がるだけ?

さるのさん、ありがとさんです。確かに悪党顔なんですが、だから興味がわいてるんだと思います。前の二人、顔に力が入ってませんでしたから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する