スリーピングミュージック♪

おはようございます。


昨夜、小野リサのライヴを観てきました♪

近所の小杉文化ホール『ラポール』にて。


CDで聴くのと同じあの歌声、あたりまえなんですけど「同じ声だな~」
って思いながら聴いてました(笑)

ボサノヴァのライヴなんて初めてです。

BGMではお店でよくかかってますけどね。


で、やっぱり最初からドラムばっかりに目が・・・。

こんなんてドラムやってる人にしかないクセなんだと思いますけど、
とにかく誰のライヴを観に行っても無意識にドラムしか見てないんです。

昨夜のドラマーはドイツ人の若いあんちゃん、小野リサが「最近見つけた・・・」
って紹介してましたけどね。

ジャンルやスタイル的に自分がカッコ良いと思うドラマーではないんですが、
やっぱプロ。上手かったですね。小野リサが「見つけた」っていう表現で
紹介するだけのことはありました(^ ^)

狭いホールなんで至近距離から見れたんですよね。ブラシとスティックを
コロコロと器用に持ち替えながら、軽快なビートを刻んでました。

昨夜、ホントはバンド練習だったんですよね。自分がライヴを観に行く
予定になったんで中止にしてもらったんですが、自分的にはいい研修が
できたと思ってます♪



ライヴそのものはって言うと・・・実は半分以上寝てたんですわ(笑)

最近ちょっと疲れてるんでね、小野リサの心地よい、優しく包み込むような
歌声がいいスリーピングミュージックになったんでしょうね。

贅沢な時間でした(^ ^)



さて今日がもう金曜日、今週も瞬く間に過ぎていきました。

天気は若干下り坂のようですが、皆さん素敵な週末をお過ごしください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する