ヤリますね(^ ^)

こんにちわ!


橋下大阪府知事が、「国歌不起立の教職員を免職にする」という条例案を
府議会に提出するんだとか。

やりますねぇ・・・(^ ^)


そもそも、思想がどうだとか、どっちに寄ってるとかって問題じゃなくって、
日本国民ならちゃんと起立して、日の丸を見つめて「君が代」を歌うもんだと
自分は思うんですけどね。

スポーツの国際試合の前、海外の選手たちが胸に手を当てて国歌を歌っている
姿は本当に美しいと思うんですよね。


しかも学校のセンセーなんだから、生徒の前でそんなことやってちゃダメだって(笑)


ま、どれだけの信念を持ってこれまで起立しなかったのか見せてもらいましょうよ。

きっと職を賭してまで起立しないセンセーなんてゼロですって(笑)(笑)


そうそうこの週末、Amazonで予約してあった本が届きました。

keith2.jpg

キース・リチャーズ語録と自伝の2冊(^ ^)

語録の方は読みやすそうなかんじなんですが、自伝は物凄いページ数なんです。


最近ちょっと忙しくしてて珍しく考えることも多いんでね、娯楽系でしかも
大フアンのキースの本、頭休めるのにはサイコーかもしれません(笑)


多分タメになるようなことはほとんど書いて無いんですけどね(爆)

どっちから読もっかな~??


スポンサーサイト
コメント

おさしぶりです!その教員達は胸に手をあてて君が代を斉唱し始めるでしょう

No title

タンポポいちさん、お久しぶりですね。
自分もそう思います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する