発展的閉店

おはようございます。

いい天気になりました(^ ^)


今日は皆さんにご報告があります。

南郷サービスステーションを5月末日をもって閉店することに致しました。


(株)南郷石油から運営継承してちょうど丸10年になるんですが、
設備もかなり老朽化が進んで、ここ数年修繕にかかるコストがかさんで
いたんです。

程度によりますが、リニューアルってことになると簡単に数千万円の投資に
なっちゃいます。石油業界は皆さん良くご存知の状況、回収できない投資に
なりそうなんでね。

実は・・・5年ぐらい前から考えてたことなんです。

今後、石油の需要が増えるということは考えにくい状況ですし、跡地利用のことや
社内の人員配置のことなんかも含めて一番良いタイミングに・・・ってずっと
思ってたんですよ。

もしかして、もう少し待てばもっと「良いタイミング」が来るのかもしれませんが、
「ココなのかな?」って思ったんでね。自分としては正しい判断だとは思ってる
んですが、決断するまでにはかなりのエネルギーが必要でしたね。

周辺のSSが閉鎖を余儀なくされる業界の環境ですが、自分にとっての今回は
「発展的閉店」なんです。なんで、あんまり後ろ向きなキモチになることも
無いんですが、やっぱりそれなりの思い入れはあるお店でしたからね。


選挙が始まる前に、南郷SSをご利用いただいてるお客様のところに閉店の
ご案内と引き続いてのお取引のお願いに伺ったんですが、ほぼ全てのお客様に
ご理解をいただき、「んじゃ大門SSへ行くよ!」って言っていただきました。

ありがたかったですし、嬉しかったですね。

お客様との信頼関係を築き上げてくれた南郷SSのスタッフのみんなに感謝の
キモチでいっぱいでした。


これまで南郷サービスステーションをご利用いただいておりましたお客様には
ご不便をおかけ致しますが、今後ともシマダ商事にご愛顧たまわりますよう
心よりお願い申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する