油不足

おはようございます。

東日本大震災は日が経つにつれてその被害の大きさが明らかになってます。

原発も心配ですよね・・・。


そして石油業界も大混乱です。

昨日オーダーした今日の分からさっそく配送規制がかかってきました。

被災地の油不足もかなり深刻なんで仕方ないですけどね。今のところは
「限定給油」をお客様にお願いしなきゃならないところまではきてない
ですけど、今後どうなっていくのか若干心配ですね。


昨日は東京の某大企業にお勤めの知り合いから、ガソリンを確保したい
んだけどどこに行っても携行缶を売ってないので、もし富山にあったら
20コ送ってほしい・・・って電話がありました。東京も配送が混乱
してて、品切れで閉店するスタンドが続出してるみたいなんですね。

ホームセンターにも見に行きましたし、仕入先の部品屋にも聞いてみた
んですがどこも品切れ、入荷の見通し立たず。


昨日は油そのものの話でも「なんとかならない?」とか、「どうなるの?」
とか、「どうしたらいい?」とか・・・自分のトコだけでも10人ぐらい
から相談がありました。

現在、石油業界挙げての体制を構築しているところだと思います。

もう、我々のような一販売店の力ではどうしようもないところにまできて
しまっています。政府と元売りの主導で最善の策が講じられるものと思いますよ。
しばらくお待ちいただくしかないと思いますし、バタバタするよりむしろ安全で
早いと思いますから・・・。


対応がどうなっているのか、今後どうなるのかっていう情報ぐらいは持ってますし
調べることぐらいはできます。

お知りになりたい方、遠慮なくご連絡ください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する