タイヘンなことになりました

おはようございます。

東北地方、タイヘンなことになっちゃいました。

繰り返し放送されてた津波の映像を見るたび、ホントに同じ日本の中で
起こってるのが信じられないくらいに思えて、さらには普段の生活と
何ら変わらない自分の状況に、「こんなことしてていいのかな・・・」
とさえ思ってしまいました。

犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りするとともに、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。


実はこの震災が影響して原油先物価格が下がってるんですよね。

日本で起こった出来事が原油先物市場に影響を及ぼしたのって初めてことです。

って言うか、そんなことどうでもいいですよね・・・。


あまりにも被害が大きすぎて、自分に何ができるんだろ?って思っても
何も浮かんでこないです。

北陸電力に勤めてる親友のシゲキに節電で協力できるのか聞いてみたんですが、
周波数の問題もあるし、そんなに大きく貢献できるものでもないとのこと。

ま、それでもね、せめて気持ちだけでもと思い、今日から夕方以降の照明を
若干落としたり、不要な電気を使わないようにっていう指示を先ほど社内に
出しました。

シゲキも土曜日から現地に応援に行ってるんだとか。

気をつけて、無事に帰ってきてほしいですわ。


ちょうど今、元売から被災地や病院等の緊急性の高い先への供給を優先する
っていう通達も届きました。業界としても精一杯の対応をしているみたいです。

ウチに入ってくる商品のことを考えると若干心配にもなりますが、そんなこと
言ってられないですよね。

1人でも多くの方の無事が確認できるといいです。


時間はまだまだかかるとは思いますが、自分にできる小さなことを考え、実行
しながら1日も早い復興を祈り続けたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する