速報!

こんばんわ。

たった今、今日の全ての予定を終えて事務所に戻ったところです。

外は思い出したように雪が降ってますね。

恐らくこれが最後の寒波、これが終わると一気に春がやってくるんでしょうね。


今日の午後、エクソンモービル社のスポット価格が発表されました。

このEMの『スポット価格』ってヤツが発表されると、だいたい今週末からの
石油製品の上げ下げがわかるんです。

現在は全ての元売りが卸売価格を週単位で決定してますがEM社の発表が一番
早くて、毎週木曜日の午後なんですね。

国内資本系列の販売店は金曜日の午後に卸売価格の決定通知を受け取るんですが、
各社ともほぼピッタリEM社と同じ値動きなんですよ。

国内資本の各元売、卸売価格の算定基準はそれぞれに違うということなんですが、
「EMがそう言ってんだから、そうしとけば誰も文句言わねーよ・・・」
ぐらいの感覚なんじゃないかとさえ思ってしまうんですけどねぇ(笑)

日本国内なのにプライスリーダーはアメリカの会社なんですよ、石油業界って。


そんでもって、今日発表されたEMスポット価格によると・・・

油種によって若干のバラつきはありますが、来週からは全国一斉に大幅な値上げに
なりそうです!

ガソリンで5円程度、軽油・灯油も3~4円ぐらいは上がりそうなかんじです(><)

お客様にはタイヘンご迷惑をおかけしますがどうかヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m


ガソリンも灯油も、絶対この週末に満タンですよ~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する