ひとのつながり

こんちわ。

今日、とっても嬉しい仕事がありました。

いつもお世話になっているT社・N社長から電話がありました。

「会社と自宅のガス、シマダ商事に切り替えるから」って。

県内大手の業者さんが納入されていたことを知っていたので、何かあったのかな?
と思い、さっそく社長をお訪ねしたのですが、
「同じガスを買うのなら、ウチとの取引を喜んでくれる先とつきあいたいから」って。

「現在の納入先の対応が悪いから・・・」なんてこともおっしゃってましたが・・・。

何があったのか本当のところはわかりませんが、自分には単にウチからガスを
買ってやろうという社長の純粋な気持ちしか伝わってきませんでした。
N社長とは自分のオヤジも大変懇意にさせていただいてますし、私のことも
いつも気にかけてくださって、本当に可愛がってくださいます。

実は今回のガス切り替えに際しては、自分は全く営業をしていないんですよね。
ですからまさに、「寝耳に水」のような話なんです。

昔、ある社長さんに、「商売は平生の人付き合い」という言葉を教えてもらったのを
思い出しました。今回は決して自分ではなく、オヤジと社長とのお付き合いの
深さによるものなんですが、自分のことも併せて気にかけていただいている
社長の気持ちを、本当に嬉しく感じました。

ウチなんかとは比較にならない規模の商売をしている業者さんからの切り替えです。
社長の気持ちにお応えするべく、きっちりとした対応をしなければ・・・と身の引き締まる
思いです。社長、ありがとうございました!

さて、明日から3連休という方もいらっしゃるんじゃないですか?
降水確率も割りと低めですし、お出かけには絶好なんじゃないでしょうか。
この連休も休まず営業していますので宜しくお願いしますm(_ _)m

自分はというと・・・
日曜日、小島自治会のコンペです。高岡カントリー頼成コース、早くもリベンジのチャンス!
若干の心配はありますが、がんばってきます!

あ、そんなわけで日曜日の午後は雨が降るかもしれませんよ(笑)

では、素敵な連休を!
スポンサーサイト
コメント

そうそう

私は商売人ではありませんがそれだけで仕事してますよ

古ぼけさん、ありがとう。やっぱりですか。大事なことですよね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する