i-Pod生活♪

こんちわ!


灯油配達もちょっと一服感があって、午前中の分を終わらせて事務所に
帰ってきたところです。

先週までの大忙しの疲れが出てきてるみたいでクタクタ・・・(><)

ちょっと身体がキツいっす。


昨夜はどのチャンネルのニュースも「愛知県ダブル選挙&住民投票」
やってましたね。

地元の話じゃないんでピンとこないこともありますし、見えない部分は
多いですけど興味ありますね。これから何が起こるんだろ?・・・って。

笑えたのが民主党候補の応援演説に来てたフランケンシュタインみたいな
顔した幹事長の街頭演説。

「財源も無いのに減税なんて言ってるのはただの人気とりだ!」だって(笑)

あんたのトコの党がそんなやり方で政権獲ったんだってば(爆)

やってられないっすわ・・・。


今朝、タンクローリーに乗ってi-Podを鳴らしたら、最初にかかった曲が
ブログのタイトルにも使ってる『Like a rolling stone』だったんです♪

ボブ・ディランの曲でストーンズなんかもカヴァーしてる名曲、自分も
大好きなんですよね(^ ^)


昨秋、配達シーズンに入ってすぐ、i-Pod用のスピーカーを買ったんで、
今シーズンの配達中は毎日必ずi-Podが助手席で鳴ってます。


自分のi-Pod、300枚ぐらいのアルバムが入ってるんです。

曲の数だと4000曲ぐらい、ロックあり、ブルースあり、ジャズ、レゲエ、
J-POP、クラシック、演歌まで!(笑)


実はここ最近のささやかな楽しみ・・・これを全曲シャッフルでかけるんです。

全くの機械まかせなんで、次に誰の何て曲がかかるのか予測不能なんですね。

これが楽しいんです♪


さすがにこれだけあると昔ヘビロテだった懐かしい曲もあれば、あんまり
聴かなかった新鮮な曲もあったりでなかなか楽しいんですわ(^ ^)

今日の午前中は「Like a rolling stone」に始まって、昔から好きなロックが
多かったような気がします。

こんなことしながら、「この曲、バンドの新曲に!」って思ったりも・・・。


今シーズンの配達は毎日こんなかんじ♪

あとしばらく、楽しく繁忙期を過ごしていけそうです(^ ^)v
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する