原油価格動向

おはようございます。

2月になっちゃいましたね。

ついこの前、年末だ、正月だって言ってたのに・・・。


今朝は冷え込みました。5:45時点に車の外気温度計が指したのは
マイナス7度(^ ^;

霧もかかってて道はツルツルでしたが、空には星も出てました。

天気予報では昨日で寒波も一段落、今日からは気温も上がるって言って
ますし、きっと久しぶりに良い天気になるんでしょうね。


さてさて、エジプト情勢の緊迫を受けて原油価格が急騰してます。

混乱が拡大すると中東からの輸出にも様々な形で悪影響を及ぼす恐れ
からなんでしょね。


先月はサウジアラビアの石油相が増産を匂わせるコメントを発表した
影響で、随分と原油先物相場、値を下げてたんですよね。

エジプトの混乱が表面化してからというもの、アッという間に7ドル
ぐらい跳ね上がっちゃいました@_@;

今朝のWTIは約90ドル、昨日に比べると若干下げてますが、欧州の
指標となる「北海ブレント」っていう銘柄の原油は100ドル超えで
推移してますし、ちょっと心配です。


今朝のニュースだと、ムバラク大統領は次期の大統領選挙には出ない
っていう表明をしたらしいですけど、反対派は即時辞任を求めている
ので、収束にはまだ時間がかかりそうなんだとか。


この調子で原油価格が推移すると確実に値上げになりますね、ガソリン。

なんとか早く落ち着いてほしいもんです。


そんじゃ今日も元気に、がんばっていきましょっ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する