♪~Wild Mild Sound Show~♪

おはようございます!

この週末、やってきましたよ、ライヴ♪

114tsf1.jpg

今回は「Wild Mild Sound Show」っていうタイトルで、ジャズあり、ブルースあり、
ロックンロールあり・・・っていうジャンルがバラバラのバンドが集まっての
企画だったんですね。

4バンド出演でウチのバンドは3番目、約30分間にほとんど立て続けの8曲、
全力疾走で演奏してきました(^ ^)


会場はいつも練習で使ってる高岡のクローバーホールだったせいもあってか、
超久しぶりのライヴだった割には特に緊張もせずにスタート。

丁寧に、冷静に・・・が今回の自分のテーマだったんですね(笑)

オープニングからMCまでの3曲は集中もできてましたし、平常心で叩けてた
と思うんですが、だんだんとお客さんの反応も出てくるし、他のメンバーは
ノリノリになってくるし、途中からは自分も舞い上がっちゃいましたね(笑)

曲のテンポもメッチャクチャに速くなってましたしね。

もっとバタバタな演奏になってるような気もしてたんですけどね、ビデオ見ると
速くなってたのがかえってノリを出しててカッコ良かったんじゃないかな?

ま、自分たちとしても納得のライヴ、見にきてくださった皆さんからも
「想像してたよりずっとカッコ良かった!」なんて言ってもらいましたしね(^ ^)v
「今度はいつ頃やるの?」って聞いてくださる方も何人かいて、嬉しかったっす。


今回、ドラムセットはホールのを使ったんですが、シンバルは全て自分のを
持ってったんですよ。去年揃えた「イスタンブール・アルケミーシリーズ」
のシンバル。

正直、ライヴで使ってみたくてしょうがなかったんです(笑)

いやいやこれがサイコーでした(^ ^)v

暖かくて柔らかい音の中にもパンチが効いてて、凄い存在感!

音にうるさいウチのバンドのメンバーもビックリするほどの響き、鳴りに加えて
音量もかなりデカくって、あれだけの爆音にも埋もれませんでしたからね(^o^)

「正吉バンド」のドラムの兄ちゃんがサウンドチェックで戸惑うくらい…(^ ^;

自分にしてみりゃ狙ったとおりを通り越してそれ以上のシンバルでしたね~♪


しばらくは新しい曲の練習しようってみんなで話してますけど、やっぱ
バンドやってる以上はライヴってサイコーの楽しみです。

また練習して、次回も楽しいライヴができるよう励みになりましたね。

114tsf2.jpg

見にきてくださった皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する