連休

こんばんわ。

今日も寒い1日でしたね。


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は地元自衛消防団の出初式に。

dezome1.jpg

毎年、これが終わると年末~年明けのバタバタが一区切りした気分になります。

今年の分団長は親友、太田建築企画代表のタツヤ。

自分も可能な限り協力するのでガンバッテね!(^ ^)


出初式に先立って総会が行われたんですが、これまで45歳だった定年を
50歳に引き上げるっていう議案が全会一致で可決。少子高齢化の影響も
あって、なかなか新入団員が増えてこないんですよね・・・(><)

ま、地域の安全・安心は自分たちで・・・って世の中になってきてますしね、
しょうがない流れだな~って最年長の自分は思うしかなかったですわ(笑)


今年1年の無災害を祈念しての放水で終了。

dezome2.jpg


解散になってからは一目散に家に帰って大学ラグビーの決勝戦をテレビ観戦。

帝京、強かったですね・・・。

観てて全然おもしろくないラグビーなんですが、早稲田が勝つなんてのを
イメージできなかったですもんね。


帝京のラグビーってなんだかこれまで見てきたラグビーのやり方とは全然違う
ふうに見えたくらいだったんですよね、自分にとっては。

なんかこう・・・違うスポーツを見てるような、とにかく自分の中にあった
「ラグビー」じゃなかったんですよ。


帝京、最後の最後まで自分たちの戦い方を崩さずに戦いきりましたからね。

フォワードは強いし、タックルは激しいし、あんなラグビーをできるチームが
ホントに強いチームなのかもしれませんけどね。


さ、今日からまた新たな週が始まりました。

風邪などひかずにがんばっていきましょ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する