あんたらが「ゴミ」なんじゃね?

おはようございます。


今朝、大阪市環境局職員現金着服問題で新しい事実が明らかになった
ってニュースを見ました。

丘のゴミを自分たちで川に捨ててそれを回収、あたかも自分たちの
仕事の量がこんなにもある・・・って偽装してたらしいじゃないですか。


なんか・・・

呆れてモノも言えないって言うか、あまりにバカバカしくて頭にもこない
ぐらいの話でしたわ。

国や地方自治体の指導で、ゴミを減らせだの環境に配慮しろだの、
ゴミのポイ捨て禁止条例なんて制定してる自治体だってあるんですよ!

一般市民や民間企業にはそんなこと押し付けときながら、自分たちは
自分たちの保身のためにわざわざ川を汚して、一体何やってんの!?

市の職員がこんなことやってんじゃねーっつーの!


なんか、情けなくなりますよね。もうちょっと考えりゃいいのに。

ま、考える能力があったらこんなコト起きないか(笑)


さーてさて、昨夜は日本シリーズ、千葉ロッテの大勝でしたね。

普段あんまり注意もしてなかったんですが、こうやってマジマジとロッテの
試合を見てると、なかなか凄い打線ですよね(^ ^)

上位から下位まで切れ目のない打線ってかんじがします。

1番の西岡から5番の今江あたりまではメッチャ怖いですし、下のほうに
いっても韓国の4番打ってた金泰均、元ジャパンの里崎なんてのも控えて
ますしね。


・・・とはいえ、別にロッテのファンなわけじゃないんですけど、自分は
ただ単に中日に勝たせたくないだけ(笑)

しつこいと自分でも思うんですが・・・

WBCに選手を1人も出さなかった中日というチーム(たぶん落合監督)に
失望してからというもの、アンチドラゴンズなんですよ(笑)
12球団で最も(唯一?)キライです!


第6戦、7戦はまたピッチャーのローテーションが頭に戻りますから、
両チームのエースの出来次第なんじゃないですかね?

楽しみです!


それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしくださいね!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する