昨日は・・・

こんにちわ!


連日、中国での反日デモが報道されてますね。

ニュースの映像見ながら、メッチャクチャ腹が立つんですけど・・・。


尖閣諸島の問題だって、中国が勝手に決めてる法律で、中国が勝手に
自国の領土だと言ってるだけじゃないですか。


日本車はぶっ壊すわ、日本食レストランや日本企業のお店も壊すわ・・・
日本製品の不買運動なら、ぶっ壊したお店から商品を略奪してんじゃねーよ!

言ってること、やってること、単なるわがままにしか見えないっすよ。

4千年の歴史を持ってる国かもしれないですけどねぇ・・・。

身体のデカい子供相手にしてるみたいなかんじがします。

日本政府も、日本のことキライだって言ってる国に対して経済援助
なんてしなきゃいいのに・・・って思ってしまいますわ。


ま、海挟んでお向かい同士、仲良くやりゃいいのに・・・ってのがホンネ。

早く沈静化してほしいもんです。


そしてそしてクライマックスシリーズ、やってくれました我がジャイアンツ!

第2戦はテレビにかじりつき。オモロイ試合でした。

パのファイナルステージも盛り上がってますねぇ~(^ ^)

自分はジャイアンツ×ロッテの日本シリーズが観たいんで、若干ロッテを
応援してますが・・・。泣いても笑ってもあと1つで決まっちゃいますから、
これがまた楽しみですよね~!


さてさて昨日、富山県で開催されている全国スポーツ・レクリエーション祭
の運営ボランティアに行ってきました。

会場は小杉・歌の森運動公園、女子ソフトボール会場。

suporeku1.jpg

3試合、試合前後のグランド整備したり、ファウルボールを拾ったり・・・。


モチロンどのチームも勝ちにきてるんでプレイは真剣そのものなんですが、
やっぱりスポレク祭、明るく、和やかにソフトボールを楽しんでる雰囲気が
伝わってきて、見てる自分も楽しい気分にさせられました(^ ^)

suporeku3.jpg

suporeku2.jpg

suporeku4.jpg

疲れましたけどね、天気も良かったし、全国から集まってこられた選手の
皆さんに、ステキな思い出をお土産に持ち帰っていただけたなら関わった
自分も幸せです(^ ^)v


選手の皆さん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する