スポーツの連休

こんにちわ!

3連休はいかがお過ごしでしたか~?


読書の秋、食欲の秋・・・

いろんな秋がありますが自分はやっぱりスポーツの秋(^ ^)

・・・なもんで最近はスポーツネタばっかりですみません(笑)


特に野球の話題には興味が湧きますね。

今日はダルビッシュ獲得にダイヤモンドバックスが65億円(!)を用意してる
ってニュースを見ましたよ!

岩隈もアメリカに行っちゃいそうですしね・・・。


彼らは球界を代表するピッチャー、まさに日本のエースです。

自分は力投型のピッチャーより、彼らのようにしなやかなフォームで投げるピッチャー
が好きなんですよね。

だんだんと日本の至宝が輸出されてっちゃって淋しいですけどね・・・。

また新たなスターが生まれるチャンスなのかもしれません。


さてこの連休、ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会が開催されました。

大会のスポンサーは自分が今年からお世話になった大門ライオンズクラブ。

1012LC.jpg

長男坊が少年野球チームに入ってから次男坊が6年生だった去年までの8年間、
少年野球チームのコーチとして、保護者として、毎年参加させてもらってた大会
なんです。

少年野球というモノから離れ、今年は大会の主催側で関わらせてもらったんですが、
つい何ヶ月か前まで生活の一部だったモノがずいぶん遠くなってしまったような気が
しましたね。

開会式を見ながら、いろんな思い出が頭の中を駆け巡りました(^ ^)


そして同じくこの連休中、レッスンプロにアプローチを習ってきました。

いつもは仲間うち同士でスイングをチェックし合うことが多いんですが、あまりに
ヒドかったんでね(笑)太閤山カントリークラブにて。


先生に「ちょっとやってみて」って言われて短いアプローチを5発ほど・・・。

顔を上げて先生の顔を見ると「あ~タイヘンだ、こりゃ・・・」って(笑)


自分が注意してやってたこと、まるっきり間違ってましたよ・・・。


ついでにバンカーショットも習ってきたんですよね~。

1012ban.jpg

バンカーなんて、ゴルフ始めてから一度も練習らしい練習したことなんて
ありませんでしたし、これは勉強になりました。


アプローチもバンカーも、モチロンすぐに上手くできるようになったわけじゃ
ないんですが、習ったことを忘れないように練習すればなんとかなるんじゃ
ないかな~って思えるようにはなりましたよ(^ ^)


なんとな~く、あんまり人に習ったりすることも無くやってきたゴルフでしたが、
やっぱ正しく練習しないとダメですね。

ちょっと反省・・・。


しっかり練習しよっ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する